【プログラミング未経験者対象】Freelance Engineer Conference

2019/03/10(日)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

▼イベント内容

“Freelance Engineer Conferenceとは”

新しい時代の働き方として特定の勤務場所や会社に囚われずに働けるフリーランスが注目を集めています。 テクノロジー業界、特にエンジニアは この働き方が普及しており、 自由な働き方を求めてIT業界を志望する方も多いです。

一方、「全く未経験からフリーランスのエンジニアで働こう」と思うと 何をやっていいか分からないという方も多いのではないでしょうか。 本カンファレンスでは、未経験からフリーランスエンジニアになる方法についての理解を深めます。

▼参加することのメリット

①未経験からフリーランスになる方法がわかる

フリーランスエンジニアになるためには、どれくらいの技術力が必要なのかイメージがつかない人でも、キャリアの積み方がわかるようになります。

②仕事の取り方、単価の上げ方がわかる

現役のフリーランサーをお呼びし、仕事の取り方や保有しているスキル、単価の上げ方などフリーランスとして活動しているからこそ伝えられる生の意見を聞くことができます。

③非エンジニアからの「技術の学び方」がわかる

フリーランスになるためにはスキルを身につけることが不可欠です。登壇者は未経験からどのようにプログラミングやデザインスキルを学んだのかを知ることができます。

▼こんな人にオススメ

  • どれくらいのスキルを身につければいいかわからない方
  • 一度就職すべきかフリーランスになるか迷っている方
  • フリーランスとしての仕事、案件の取りたい方
  • 引く手あまたのエンジニアになる「スキルの身につけ方」を知りたい方

▼スピーカー紹介

宮嶋 勇弥氏

フリーランスエンジニア

SIer企業、ベンチャーIT企業を1年弱勤務して退職した後、株式会社divのメンターとして働く。メンター業務を半年ほどしてからフリーランスエンジニアとして主にWebシステムを知人の紹介から受諾開発する。またそれと並行して株式会社Asobicaでコミュニティを活性化させるサービス(fever)を業務委託で開発していて現在に至る。

さらにもう1名登壇予定!

▼過去参加者の声

実際のフリーランスエンジニアの方のお話を聞く機会はなかなか無いので、今回のイベントは大変貴重でした。 (男性/営業職/31歳)

フリーランスを目指すにあたって、様々な漠然とした不安や疑問がありましたが、本日のカンファレンスで目指すべき方向性が見えてきました。 (男性/大学生/21歳)

実体験からくる話には非常に多くの学び、気づきがありました。今後のキャリアを考える良い機会となりました。 (女性/事務職/26歳)

▼イベント詳細

◎日時 2019年3月10日(日) 13:00-15:00

◎場所 株式会社div 本社オフィス 東京都渋谷区神南1丁目12-16(アジアビル8F)

◎参加条件
社会人、学生

◎参加費用 無料

◎服装 自由

▼タイムスケジュール

時間 内容
12:40 開場
13:00 - 13:05 オープニング
13:05 - 14:05 現役フリーランスエンジニアによるパネルディスカッション
14:05 - 14:30 質疑応答、アンケート記入
14:30 - 15:00 相談会(任意)

▼運営元

TECH::CAMP(テックキャンプ)

TECH::CAMP(テックキャンプ)は、あなたを最新のテクノロジーを使いこなせる人材に変えるテクノロジー人材育成スクールです。(https://tech-camp.in/) サービス開始から2年半で8000名以上の卒業生を輩出しております。プログラミング学習で挫折した全ての方に最高の学習環境を提供します。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)

TECH::CAMPはプロのエンジニアとしてのスキルを身につける特別プログラムTECH::EXPERT(テックエキスパート)を提供しています。(https://tech-camp.in/expert) エンジニアとしての転職はもちろん、フリーランスの独立やオリジナルサービス開発など様々なゴールを支援しています。NewsPicksやチームラボを始め、150名を超える転職成功者を輩出しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント