XR女子部Meetup! Vol.4

2019/03/12(火)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

XR女子部Meetup! Vol.4~ホワイトデー目前☆体験会スペシャル!

AR/VR/MRなど現実空間と仮想空間を混合した技術を学ぶ女性向け体験会を開催します! 学生の方や、最近始めたばかり…という方も、ベテランさんも。デザイナーも、エンジニアも、3DCGモデラーも。

ぜひ集まって、一緒にみんなで楽しんで盛り上がりましょう!

タイムスケジュール

時間 内容
18:30 入場(会場受付)
18:40 はじめに(イベント概要説明/会場案内)
18:45 体験紹介&REBBECKA先生のVRで使える英語塾
19:00 受付完全終了時間
19:10 せきぐちあいみパフォーマンス&XR女子部へのメッセージ
19:30 体験開始
21:30 片付け・終了

ゲスト講演

せきぐちあいみパフォーマンス&XR女子部へのメッセージ

VRアーティストとして活動中のせきぐちあいみさんに特別にパフォーマンスいただけることになりました!彼女のアートパフォーマンスを間近で見て感じていただくチャンスです。 VRのみにとどまらず最新ガジェットが大好きでありながらも、日本の伝統的な芸術の蒔絵や華道なども楽しむクールでおしゃれな彼女からXR女子部に向けてのミニ講演もお楽しみに!

プロフィール

VR空間に3Dのアートを描く、VRアーティストとして活動中。 VRでのアート制作やライブペインティングのステージ公演を国内や海外(アメリカ、タイ、マレーシア、シンガポール、ドイツなど)でも行っている。博報堂プロダクツ アドバイザー。 aimiimage

REBBECKA先生のVRで使える英語塾

VR界イチのおてんば?!でグローバルなREBBECKA先生から、VRで使える英語とVRアテンダントの体験談を楽しく教えてもらう特別企画もあります!この講座を聞けばもう、外国人のアテンダントも怖くない!

体験について

VRカレシ

karesshi 昨年行われた東京ゲームショウでも大きな話題となり、整理券が数十分で売り切れてしまったと噂のあのVRカレシが体験できます。東京ゲームショウで体験できなかった方も、またデートしたいアナタもぜひ参加ください!(体験協力:IVR様)

■あなただけのカレシに会える!
IVRは、最新のVR技術を携えて女性向けの恋愛アプリゲーム「VRカレシ」(http://vrkareshi.jp/) を配信予定。IVRが得意とする3Dキャラクター造形とキャラメイキング技術を駆使した、あなただけのカレシとの恋愛が楽しめる唯一無二の女性向け恋愛アプリゲームとなっております。

■ハイクオリティー プラットフォームはiOS、android対応で配信予定。スマートフォンでの描画能力を最大限に使い世界一のモバイル3Dグラフィックキャラクターを表現しております。

■豪華声優起用! 今作「VRカレシ」では人気声優、森久保祥太郎、鈴木千尋、細谷佳正を起用しております。キャラメイキングしたあなた好みの容姿に、声、性格を自由に合わせることができます。あなただけのカレシとの恋愛をお楽しみください。

HoloLensアプリ体験

セガサミー受付で体験できるHoloLensアプリを体験できることとなりました! セガサミーグループのオフィス移転に伴い、新しくデザインされたレセプションエリアにこめられた“Journey(セガサミーの飽くなき旅)“というコンセプトをHoloLensで体感できるコンテンツです。 HoloLensを通してレセプションエリアのいたるところで港や海など“Journey”をテーマに散りばめられたワクワクするコンテンツをお楽しみいただけます。

holo画像

動画リンク:https://youtu.be/lmVsmEXlmP8

XR女子部Meetupへの参加表明頂く方へおねがい

入場に関して

入館手続きが必要なため、受付は19時を締め切りとさせていただきます。 どうしても参加したい場合はアンケート機能やTwitterなどで主催へ事前に交渉ください。 交渉ない場合は当日の19時以降の遅刻は、入館できない場合があります。

懇親会および参加費について

懇親会費用として1000円頂戴し、懇親会では飲み物と軽食を用意しています。未成年参加者にはお酒は提供できませんので事前にご了承ください。

女子枠/紳士枠について

本イベントは女性エンジニアを応援するイベントのため、大変申し訳ございませんが女性の参加者を優先させて頂きます。  本勉強会の趣旨として通常のイベントではどうしても男性が多く集まってしまうため、女性中心で交流できる場を作りたいと思っています。男性の方は紳士枠として若干数用意させて頂いておりますので、お早目の申し込みをお願いします♪  Facebookでのコミュニティ参加は男性も受付しております  https://www.facebook.com/groups/xr.girls/

協力スポンサー歓迎!

xR女子部を応援してくれる協力スポンサーさんがいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。

主催者連絡先: icariumjp@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント