参加枠申込種別参加費定員
一般参加者
先着順 無料 14人 / 定員16人
LT枠
先着順 無料 3人 / 定員4人

イベント内容

React 仙台について

仙台そして宮城にReactを普及させることを目的に作られたコミュニティとなります。
今後はReactをテーマにもくもく会やハンズオン等を実施できればと考えております。

イベント内容

Reactってそもそも何?から初めていきたいと思います。初回なのでLTもゆるい感じで皆さんと楽しくワイワイできればと思います。
宮城県に住んでおりReactに興味ある方や、一緒にReact 仙台を盛り上げていきたい方はもちろん、プログラミングを初めてみてReactについても学んでみたい方や、すでにReactを活用されていおりより知識を身についていきたい方などで、知識を深めていければと思います。

タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜20:00 はじめてのReact!Reactってなに?
佐藤 将太さん
20:00〜20:15 休憩+買い出し+アンケート記入
20:15〜21:00 LT大会+ビアバッシュ
21:00〜 片付け+解散

※LT+ビアバッシュに参加される方は飲食代として500円程ご用意ください。
※LT枠募集中となります

登壇者の紹介

佐藤 将太(さとう しょうた)さん

エンジニアやマネージャーとしての業務を経験しながら、リーダー育成、新人育成、若手事業家支援を行うなど後進の支援を行う活動を個人で展開するパラレルワーカー11年選手。 OWASP Natori Meeting や CoderDojo Natori などの IT 系イベントの主催の他、 仙台マインドマップ普及会 など、創造性と論理性を高めるツールの公認インストラクター・エヴァンジェリストとして普及活動も展開。 プログラマーは論理的な仕事でありながら、最も創造的な仕事の一つだと考えている。

参加対象者

・Reactに興味はあるけどまだやったことがない方
・React を始めたいけど、どうやって始めたらいいかわからない方
・Reactにちょっとでも興味の方
・Reactをすでに使用しており、コミュニティを盛り上げたいとお考えの方
etc

会場

データコム株式会社
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-13-22仙台松村ビル6F


※ 自転車でお越しの際は同ビル地下1Fに駐車場がございます。

持ち物

・飲食物持ち込みOK

参加費

無料
※LT+ビアバッシュに参加される方は飲食代として500円程ご用意ください。

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。
本イベントは終了しました

類似しているイベント