CoderDojo師勝

2019/04/11(木)15:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

第1回CodreDojo師勝を開催します。

しゅくだいもってきてもいいよ。

しゅくだいすませてぷろぐらみんぐしよう!

CoderDojoの活動について

CoderDojo の活動は2011年にアイルランドで始まり、世界では85カ国・1,600の道場

日本では全国に166以上の道場があります (2019年1月時点)

開催予定は月1回、第2木曜日(15:00~18:00)開催を基本にしています。

4月は11日に行います。

CoderDojo師勝でやれること

scratchをメイン言語としますが、やりたいと思うことやわからないと思うことを持ってきてみてください。

必要な持物

ノートパソコンあるいはタブレット。

使用するアプリケーションはダウンロードしておいてください。よくわからない場合はとりあえず持ってきてみてください。      パスワードやチャイルドコントロールなどをされている場合はそのパスワードをお持ちください。   

筆記用具 (えんぴつ・消しゴム・メモ用紙)

なるべくもってきてね。なくても特に問題になるようなことはありません。

おことわり

CoderDojo 当日は、イベントの内容の写真・ビデオ撮影をさせていただきます。
撮影した内容は、Creative Commons ライセンスで再利用可能な状態で公開いたします
参加者は原則、写真撮影・ビデオ撮影 OK という認識でおります。
もしも写真撮影・ビデオ撮影が NG な方は申し出てください。

小学2年生以下は保護者の方の同席をお願いいたします。  

スポンサーや寄付のお願い

CoderDojo師勝 では、無料で運営するために、スポンサーや寄付を受け付けています。

個人スポンサー: (目安は 1回500円 or 年間 3000円)
団体・法人: 1口1万円/年

団体・法人スポンサーの方は、毎回の CoderDojo 開催時に、1口につき、チラシをA4サイズまで、1種類を配布することが出来ます。ただしチラシの印刷、期日までに事務局への郵送か現地への配布をお願いします。

寄付は、会場費、印刷代、備品代、ウェブサイトの運営費、おかし代などに使われます。

無料で継続して開催するため皆様のご協力をお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント