ブロックチェーンエンジニア講座 体験会

イベント内容

ブロックチェーンエンジニア集中講座とは?

ブロックチェーンエンジニア集中講座」は株式会社HashHubはとFressets株式会社と共同で運営する、エンジニア向けブロックチェーン講座です。

全8回(週1回/約2ヶ月)の短期間でプログラミング初学者以上のエンジニアがビットコインとイーサリアムの基礎をマスターできるカリキュラムで、講義やハンズオンを行います。ほぼ全ての講座が実際に手を動かして学ぶことができる実践中心の内容となっており、実際にブロックチェーン開発に携わる技術者がメンターとして常駐します。 講座の詳細  https://www.blockchain-edu.jp/engineer

今回の体験会では、ブロックチェーン講座の概要を知り、実際講座で実践する内容の一部を一緒に試してみることができます。また、スタッフの中には過去のエンジニア講座受講者もいるため、受講の感想やレベル感について気軽に聞いてみることも可能です。少しでも興味のある方はお気軽にご参加ください。

【第3期ブロックチェーンエンジニア集中講座】
開始日:5月12日~6月30日
時間:毎週日曜日 12:00〜16:00
*終了時間はハンズオンの演習問題が終わったら帰る方式なので人や週によって異なります。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00- 開場
19:30-19:50 エンジニア集中講座の概要
19:50-20:30 体験セッション
20:30-21:00 質問受付・自由解散

持ちもの

ノートパソコンをお持ちください。
(*他の人がやっているのを見ることもできますが、体験会参加の方はラップトップ、電源などをお持ちいただくようお願いしております。)

会場

HashHub
〒113-0033 東京都文京区本郷3–38–1本郷信徳ビル7階

平日の20:00以降および休日は正面玄関が閉まってしまいます。建物左手にまわって、駐車場のドアから 701の呼び鈴を押してください。詳しくは下記をご覧ください。

入館方法 https://drive.google.com/file/d/1TVvFt1Jv7YjfAQXjUNp4Unzk3lPXfn5h/view

注意事項

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • 投資・投資勧誘が目的でのご来場はご遠慮ください。会場内にてそのような行為を発見した場合はご退場いただく場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント