LIG SHIP #9

2019/04/17(水)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

現場のクリエイターの話を気軽に聞きに来ませんか?

テーマ

今回は、LIGのデザイナーが駆け出しだったときの失敗談と、そこから得た教訓についてLT形式で話します。 参加者からの質問にもじゃんじゃん答えていきます!

駆け出しデザイナーの方、この春からデザイナーになる方、クリエイターの方、Webのお仕事をしてみたい方、とりあえずLIGのオフィスに遊びに行ってみたい方、などなどぜひお気軽にご参加ください!

※登壇者のトークテーマに関しては決まり次第、公開していきます

タイムテーブル

19:00 開場   19:30-19:40 挨拶  

19:40-21:00 LIGデザイナー6名によるLT 1名10分で、自身のしくじり経験と、教訓を話します。

・駆け出しのころの失敗談→学んだこと ・先輩の教えでいまも心に残っているもの(良い意味でも悪い意味でも) ・いまでも続いている習慣 ・駆け出しのうちからやっておいた方が良いと思うこと

※間に2回休憩を挟みます

21:00-21:30 ディスカッション 参加者から質問を募り、その場でLIGのデザイナーが回答します。

21:30 閉会

21:30-22:00 懇親会 ざっくばらんに話しましょう。


LT #1 「もーりーのしくじり」

スピーカー : もーりー

LIGデザイナーのユニットリーダー。見た目の怖さに反比例して優しい性格で、デザイナー全員を常に気にかけてくれています。デザインスキルの高さはもちろんクライアントに寄り添った提案に定評があり、安定感のあるデザイナーです。 ストイックな性格で、「デザインしていないときはだいたい走ってますね」が口癖。


LT #2 「たつやのしくじり」

スピーカー : たっつん

高精度のデザインを驚くべきスピードで生み出すwebデザイナーです。作業スピードには随一の安心感があり、ディレクターからの信頼も厚いです。また定時退社をルールを自分に課しています。マーケティングに興味を持っているようで、それらに基づいた情報設計やABテストなどのweb解析を行う案件にも関わることがあります。


LT #3 「ありさんのしくじり」

スピーカー : ありさん

吸い込まれるような瞳を持つ若手デザイナーのありさん。勉強熱心なメンバーの中でも特にストイックに案件に臨みます。クライアントを理解するためにはセルフ・ワークショップを開いたり手間を全く惜しみません。時には8日間会社に泊まることも(笑)。ペルソナやカスタマージャーニーマップを元にした情報設計を得意としています。


LT #4 「ゆーこのしくじり」

スピーカー : ゆーこ

グラフィックデザイン5年/webデザイン2年のベテラン女性デザイナー。引き出しの多さとディティールへのこだわりは社内随一。webもロゴもグラフィックも安心して任せられます。デザインへの探究心もとても高く、アワードを取りたいと自己研鑽に取り組んでいるメンバーの一人です。また、持ち前の行動力と巻き込み力で周囲の人間を楽しませてくれます。


LT #5 「みやのしくじり」

スピーカー : みや

LIGのデザイナーの中では古参メンバーですが、いつも勉強熱心で自己研鑽を怠たりません。他デザイナー/ディレクター/エンジニアからの信頼も厚く、もちろんデザインの精度も高いです。イベント開催や他社のデザイナーとのコミュニケーションも積極的に行ってくれています。


LT #6 「ななみんのしくじり」

スピーカー : ななみん

最近LIGにジョインし、LIGからデザイナーのキャリアをスタートさせた駆け出しデザイナー。明るく素直な性格で何でも楽しんで挑戦できるななみんは、急激な速度で成長しています。デザインに対する熱量も素晴らしく、これからが楽しみなデザイナーの一人です。


座談会・懇親会

3人の登壇者が、寄せられた質問を元にパネルディスカッションを行います。

参加者の皆さんはお酒を飲みながら、聞きたいことがあればぜひどんどん質問してください!


場所

株式会社LIG いいオフィス上野 東京都台東区小島2-20-11 LIGビル 1F受付 GoogleMap

※新御徒町駅から徒歩2分 ※駐車場はありません。


LIG SHIP とは

”LIG SHIP”は、LIGのデザイナーが主催しスタートしたイベントです。

デザインを通じて、“わくわくをつくり、みんなを笑顔にする”を目指し、進んでいけるような活動をしていくことを目的として開催しています。


さいごに

お気軽にご参加ください! みなさまとお会いできるのを楽しみにお待ちしています!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント