【初心者向け】ログイン機能を持つアプリをFirebaseとVue.jsを使って作成するハンズオン

イベント内容

内容概要

ここ最近よく聞くのが、フロントエンドフレームワークが使える技術者の不足です。
これまでのjQueryなどが中心の開発とは必要なスキルが異なってくることから、
なかなか人材不足が解消しづらいのではと思います。

そこで当企画では、これから主流になっていくモダンなJavaScriptのフレームワーク
の候補として有力なVue.jsに加え、外部公開するためのプラットフォームFirebaseを
用いて、セキュアなユーザー認証システムを作るハンズオンを行います。
認証にあたっては、Twitter, GitHub, メール認証を実際に動かしながらご理解いただけ
たらと考えています。

これを機に、Vue.jsやFirebaseについて学習するきっかけにしていただけたらと思います!!

開催日程

 5/3(金)

受付:15:50〜16:00
解説:16:00〜19:00

アジェンダ

◆ 前半アジェンダ(解説)
〈WEB開発とは〉
・どんなものが作れるのか
・フレームワークとは
・今までの認証方法と, Firebaseの認証方法の違いとFirebaseで認証する利点

◆ 後半アジェンダ(ハンズオン)
・Vue.jsでのプロジェクトの作り方
・Firebaseとの連携方法
・実際にユーザー認証を体験してみる

※
詳細のアジェンダは若干変更になる可能性があります。

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

・Vue.jsを触ってみたい方
・認証システムを作ってみたいが, 自分で作るのに挫折した方
・動くアプリケーションを作ってみたい方

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

費用

・4,000円(3時間)

※ 領収書発行の際の参加費は事務手数料として追加1,000円とさせていただきます。

持ち物

ノートPC

定員

22名(人数に合わせて調整します、別媒体でも募集していますので申し込み人数は当日参加者数を反映しません)

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に迷惑なので
基本的に行わないようにお願いします。(直前参加は定員的に問題なければ歓迎です!)
体調不良、職務都合、ご家庭の事情などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、
イベントへのお問い合わせよりご連絡いただけますと嬉しいです。
上記がひどいアカウントに関してはブラックリスト処理を行い以後の参加をお断りさせて
いただきますので、その点だけ予めご了承ください。
(7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでのご連絡を
いただくということだけ気をつけていただければ大丈夫だと思います)

モチベーションの高い参加者の方を重視する運営としていきたいと考えています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント