モバイルアプリハッカソン「"モバイル時代"の新しいワークスタイル」

イベント内容

■開催趣旨

スマートフォンの普及により、あらゆるライフスタイルが見直されている昨今。
ワークスタイルにもモバイルを同期してみてはいかがでしょうか。
例えば、会議にパソコンを持っていかずスマホだけで会議を受けるとか…。
最新のIoTを導入してみるのも面白いかもしれません。

今回の「"モバイル時代"の新しいワークスタイル」を考えるハッカソンでは、
そんな新しいワークスタイルを考え、アイデアをカタチにしてみたいと思っております。

エンジニアの方はもちろん、そうでない方もアイデアメーカーとしてご参加ください。

■開催会場

ページ画像 Co-nect神楽坂
〒162-0812
東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F
-Google Map(https://goo.gl/maps/KMVxK4fzcmJ2)
-道順の紹介(https://co-nect.co.jp/kgrzaka-access/)

■開催日

5/19(日) 11:30~18:30 (11:15開場) ※1日限り

■当日の流れ

======
11:30~11:45 事前説明
11:45~17:30 チームごとにアイデアを考案
17:30~18:30 各チームの発表
======

■対象者

・エンジニア・デザイナー(最終的にスマートフォン向けサイト・アプリへのアウトプットになる想定です)
・マーケター
・アイデアマン
※今回はモバイルアプリでのアウトプットを想定しておりますが、エンジニアの方以外も実際の利用シーン・マーケティング手法のリサーチなど、参加がしやすい形になってます。

■開催実績

前回はこんなアイデアが生まれています。
前回開催した際には「丁寧文MAKER」というプロダクトが生まれました。
このプロダクトでは無味乾燥とした文章を丁寧語に変換することができます。
ページ画像 ページ画像
会の最中に、アイデア出しから始め、最終的には例文4つを丁寧語に変換するデモを作成することができました。
https://youtu.be/mJw098Lt6MU

■募集人数

8名様

■費用

3000円(税込)

■持ち物、参加に必要な物

ノートパソコン(wifi接続が可能で5年以内製造のもの)

■運営主体

EFG
「テクノロジーではたらくをアップデートする」
をモットーにアプリ開発・イベント運営などの
活動をしているチームです。

EFGという名前には
効率(EFficiency)のその先(G)を追求する
という想いが込められています。

Googleカレンダーと連携して 最適な情報を提案するアプリケーション
Watari(http://jp.watari.dev )をリリースしたり、
人工知能が「この発言にTodoが含まれているか」解析するBotの開発や、
1Day ハッカソンの企画など、様々な活動をしています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。