[5/5]Pepperが先生に!?Pepper先生のプログラミング(算数+英語+音楽)授業を体験してみよう!

イベント内容

イベント概要

Pepperが算数や英語を教えてくれる!?
Pepperで、プログラミングが学べたり、みんなで演奏できる!?
そんな、ロボットがいる未来の学校をイメージした授業を体験して、プログラミング、算数、英語、音楽を楽しみながら学んじゃおう!

Pepperを活用したプログラミング、算数、英語、音楽の4つの授業を、各20分ほどに分けて行います。
新しいPepperと教育の可能性にぜひ触れてみて下さい!

対象(年齢 スキル)

小学3〜6年生 簡単なタイピングができること
10人
※親御さんの席も教室後方にご用意しております。

タイムテーブル

時間 内容
10:15 開場
10:30-10:35  開始 挨拶
10:40-11:00  授業1英語+転換
11:00-11:20  授業2音楽+転換
11:20-11:30  休憩
11:30-11:50  授業3算数+転換
11:50-12:10  授業4情報
12:10-12:20  最後の挨拶

持ち物

ノートPCをご持参ください。
Google Chromeをインストールしていただけますようお願いします。

お願い事項

開催時に写真撮影を行うことがございます。開催報告等でウェブへの掲載を行うことがありますので、事前にご了承をいただけますようお願いします。

登壇者、企画者プロフィール

名前:足利純
image
得意分野:ロボットを子ども向けの学習・教育に活用すること
自己紹介:自宅でPepperと住んでます!Pepperの凄いところをみなさんにお伝えしたいので、ぜひご参加ください!

名前:キノコ
image

得意分野:子供向けプログラミング、地域イベント等での活用、わいわい楽しむこと
自己紹介:自分が思ったとおりにプログラムが動いたりロボットが動いたりしたら楽しいですね。プログラミングというのは、モノづくり・自己表現のための道具でもあります。その道具をどうやって使うか?使い方は色々。一緒に楽しみましょう!

名前:鵜口 大志
image
得意分野:法人向けアプリ開発、クラウドサービス連携、プログラミングイベント技術支援
自己紹介:Pepperの発売当初からロボアプリ開発を行い、数多くの法人向けアプリに携わってきました。Pepper で提供できる新しい価値を生み出していくことをモットーにしています。またアプリ開発の経験を活かしロボアプリ技術書の執筆や、Pepperを用いた各種イベントにも技術協力として積極的に関わっています。

名前:マエダルマ
image
得意分野:Pepperを運ぶこと 漫画を読むこと
自己紹介:開発力は初心者と同じくらいなので一緒に勉強しましょう!Pepperを運ぶことは任せてください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント