第25回 学生エンジニアLT大会!!! in 名古屋

イベント内容

学生エンジニア集まれ!!!

名古屋を盛り上げるぞ(素振り 名古屋を盛り上げるぞ(素振り 名古屋を盛り上げるぞ(素振り

名古屋のIT界隈をこれから盛り上げていく(かもしれない)人たちがLTする会です。テーマはフリーです。

今回も当日のLTは YouTube Live にて生配信する予定ですので、会場が遠く参加出来ない方も生配信を通して楽しめたらと思います。(生配信されるのに抵抗がある方や、外部に公開出来ないLTをする方は、運営までお伝え下さい。当日でも結構です。)

16歳未満の方の参加について

16歳未満の方の参加については保護者の同意が必要です。 必ず同意を得た上で参加の方をお願いします、同意を得る際にイベントについて説明を求められた際はこちらで解答致します。 @_student_lt にリプライやDMにてご連絡下さい。

応募枠の説明

枠名 LTする? 学生?
LT枠 true true
社会人LT枠 true false
参加枠 false true
社会人参加枠 false false

※ LongTalk(10分,15分)をご希望の方はSigma(Twitter: ssssssigma)連絡をしていただけたら調整の上用意します。 ※ 枠数はこちらの都合により変更させて頂く場合があります。

LTとは?

LTとはLightning Talkの略で、「5分きっかりで行うプレゼン」です。

Q: 5分じゃ何も話せなくない? A: なんとか詰め込んでください。例えば私(Sigma)は自分がどこに熱さを感じたかを自問自答しながら練っています。練る過程で色々なものが見えてきます。

Q: 5分も話せない A: 好きなトピックについてなら、話したいことはきっとあるはずです。

Q: なぜLTなの? A: 1日のうちに多くの人が喋れます。様々なタイプの人が喋るので、新しい興味とモチベーションを持ち帰ることが出来ます。

LT登壇者募集!!

興味があってやってみたことがあるなら、あなたは対象者です。プログラミングが話題だからProgate始めてみたという方から、既存のフレームワークに変わる新しいフレームワークを作っているという方まで広く募集しています。

テーマはプログラミングに限りません。電子工作、DTMやアナログシンセ、オンラインゲームにおけるチートと対策手法、3DGGなど、技術的に熱いことは大歓迎です。好きな音楽や自己紹介LTなどでも構いません。

もちろん単に参加してみたいという方も躊躇する必要はありません。誰かのLTを見て、凄いと思った人に話しかけに行くといったスタイルも大歓迎です。

会場諸注意

今回の学生LTはMonolisix株式会社様に会場費をご負担して頂き開催されています。会場のbasecamp NAGOYA様は、JAWS-UG名古屋が開催されるなど多くのイベントが開催されるコワーキングスペースです。

会場の汚損等には十分に気をつけて下さい。

社会人枠で参加された方の本イベント中のリクルーティング活動はご遠慮頂いております。ご理解の程をよろしくお願いします。

運営は学生LTによって行われます。イベントに関しては学生LTにお問い合わせください。

当日の予定は変更となる可能性があります。

学生LTは多くの方のご支援で成り立っています。常識的な行動をお願い致します。

当日のスケジュール

開始時間 内容
12:30 開場
13:00 オープニング
13:05 基調講演
13:25 前半
14:20 休憩
14:40 後半
15:55 クロージング
16:10 懇親会
18:00 終了

学生LTの公式サイトとDiscordサーバーが出来ました!

公式サイト : https://student-lt.tech/ Discordサーバー : https://discord.gg/F4u9yKN

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

CoderDojo天白‐N052

〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原1丁目301 天白区社会福祉協議会研修室

13:30 〜15:30

connpass

8月 10 SAT