増員!! CSHACK 女子部 meetup #2 CS女子の目標設定

イベント内容

CS HACK 女子部 ~イベント開催への想い~

CS HACK 女子部は、CSとして働く女性同志でディスカッションを楽しむコミュニティです。

「気軽に参加できて女性同士で気兼ねなくお話し・情報交換できる勉強会があったらいいな」という思いで「女子部」を発足しました!

CSで働いている、CSに興味がある、CSの素晴らしさや価値を共有したい…という女性同士で経験などの隔たりなく、気軽にネットワーキングを深める場となればうれしいです!

「CS」というキーワードをベースに気になる話題や悩みをディスカッションし、互いに刺激を受け、新しいことにチャレンジするキッカケをつくりましょう♪


イベント概要

CS HACK 女子部 meet up 第2回開催決定しました。

前回の女子部 meet upでは、意外とひとりでCSやってます! という方も多く、また企画者同士でも、他社がどういう風にやってるか知りたいこといっぱいあるよね! という話で盛り上がったので、今回は「知り隊シリーズ」第1弾として、パネラーの方々をお迎えし、「目標設定」について考える場にしたいと思います。

「サービスをたちあげたばっかりで、KPIどころの話じゃない」
「ひとりでCSを回しているけど、ほかの会社はどの時点で目標をどんな風に設定したんだろう」
「OKRって何?」

など、話題のOKRや、CSチームの設定すべきKPIとは? etc…目標設定のお悩みやなぜなにについて、同じように悩んできたパネラーのみなさんに質問する場にしたいと思っています。

後半は女子会らしく懇親会の時間を長めに確保しているので、CS女子同士で交流を深めていただけます!

前回ご参加いただいた女子部のみなさんもそうでないみなさんも、ぜひぜひ奮ってご参加ください☆

登壇&パネラーご紹介

名 前 経 歴
降井 有希 2018年6月よりクラウドサインにカスタマーサクセスとしてJOIN。
入社後はチャットサポートとオンラインでのオンボーディングを担当。
現在はウェビナーやユーザー会の企画運営などをやりつつ、SMBの顧客対応をしています。
顧客と商談することもあれば、プロダクトフィードバックもやったりと基本的になんでもやります。
小高 愛 2007年1月よりビーウィズ株式会社にてオペレーター、SV、センター長補佐を経験。大手ゲーム機会社の電話修理受付窓口にて、ユーザー対応、オペレーターマネジメント、業務研修、センター運営、指標管理、応対品質管理を行う。

2017年2月より株式会社エウレカに入社。
オペレーション業務(構築、指標管理)、ユーザー対応、マネジメント、応対品質管理、ユーザーイベント運営を行う。2018年にはプロジェクトリーダーとして、HDI社による格付け調査にて三ツ星を獲得。
2019年6月より株式会社リブに入社。オペレーション再構築、zendesk導入、ポリシー策定、コミュニティ作りなどを行っています。

CSに関わるおおよそのことは対応できますが、得意な領域をあげるとすれば応対品質管理、モニタリング、フィードバック、トレーニング、ワークショップの実施です。
榊和花 2011年リクルートジョブズ入社。人材広告営業、代理店渉外などを担当。
その後1年間の中華圏の留学を経て、2017年5月にキッズライン にジョイン。CS部門、ベビーシッター採用研修部門ほかを担当し、2018年9月より執行役員に就任。


※敬称略・順不同

ハッシュタグ

#cshack

想定参加者

カスタマーサポート/人事労務/マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々
社内や社外とのコミュニケーションが多い方へ役立つと思います。

会場・アクセス方法

今回は弁護士ドットコム株式会社様のスペースをお貸しいただけることになりました。
東京都港区六本木三丁目4番33号 マルマン六本木ビル5階

当日のスケジュール

時間 内容
18:30 ~ 19:00 開場&懇親
19:00 ~ 19:10 挨拶
19:10 ~ 20:10 LT・パネルディスカッション
20:10 ~ 21:00 懇親会
21:30 完全撤収


フード/ドリンクサポーター

CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様アイティクラウド様インゲージ様にサポートいただいています。

モバイルアプリ向けのアナリティクス・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を世界46各国に提供しているRepro。
世界一のCSを目指すチームに参加しませんか?
詳しくはコチラ:https://www.wantedly.com/projects/103402
repro

アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
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問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

cshack

CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこち(https://www.callconnect.jp)

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CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。
・入室の際にお名刺を頂戴致します。
・懇親会に備えてたくさん名刺をご準備下さい。
・軽食・アルコール・ソフトドリンクあります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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