AWSもくもく会 + 交流会 @仙台

AWSもくもく会 + 交流会 @仙台

参加枠申込種別参加費定員
一般枠
先着順 無料 6人 / 定員6人

イベント内容

この集まりについて

仙台でエンジニアをしている@mojogeek666です。


育児しながら働き、業務ではインフラ寄りの仕事をしているワーママSEです。


趣味でAWSを触るうちに、もっと自由に使いこなしてアイデアを形にする手段を身に付けたいと思いました。


同じように勉強している方、仲間が欲しい方、

少人数で一緒に勉強してみませんか?


クラウドは「インターネットさえつながる環境にいれば、いつでもどこでも普段使う環境に触れることができる。家庭や育児に追われる女性にとって、クラウドはとても最適な環境になり得る。」(引用元: https://geek-out.jp/column/entry/2018/01/25/110000)

という言葉に気づきを得て、仕事と育児と家事の両立をする手段として、クラウドを学びたいというモチベーションが上がりました。


発足して間もない、かつ少人数のコミュニティのため、

初めて勉強会に参加される方でも安心して参加して頂けます。


 IT業界の方はもちろん、他業種でクラウド、AWSに興味の方もお気軽にお越しください。


また、発起人は女性ですので女性の方でも安心して参加頂けます。

もちろん男性も歓迎です。

前回の様子はこちら


勉強の内容

AWSに関することなら何でもOKです。

- クラウドって何?

- AWSって何?何から勉強すれば良いの?

- IT業界に入りたいけど何をすれば?

という方も大丈夫です。主催者から希望者に説明を行います。


参加対象者

- AWSを使って作業をしたい方

- エンジニアと繋がりたい方

- メンバー同士で知識をアウトプットすることで自己研鑽したい方

- クラウドを使ったビジネスを検討している方

- 勉強会やもくもく会に参加してみたい方


主催者は女性なので、女性の参加は特に嬉しいです。育児や家事、仕事、勉強との両立などについて盛り上がりたいです。

もちろん男性も歓迎です!


もくもく会のメリットについては、こちら: https://qiita.com/shonansurvivors/items/ec9fd041610dd75c7330 にて分かりやすくまとめられていたので引用させていただきます。


タイムスケジュール


10:00受付開始
10:30自己紹介、各自作業
11:50クロージング


※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。


持ち物

- AWS アカウント

- 書籍、PCなど


参加費

無料

※飲食費、AWS使用料は各自で負担願います。


コミュニケーションはこちらから!

チャットサービスのslackを使い、連絡等を行います。

こちら から事前に参加ください。

興味がある方もお気軽にどうぞ。



その他

- コアメンバー、メンター募集中です。

 - 知識をアウトプットしたい方、大歓迎です。

- 質問や相談等あれば個別でも良いのでご連絡下さい。


注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。