WordPress 入門【3時間!!】

イベント内容

上記の写真はワードプレスグループレッスンの様子です。

ワードプレスは今やコンテンツ管理システム(Contents Management System)においては60%近くの市場占有率を誇っています。(WebsiteSetup Popular CMS by Market Shareより) また、2018年1月より「ホワイトハウス」のホームページがワードプレスにリニューアルしました。(2019年も継続されています。)今やIT業界でワードプレスは必要不可欠なツールとなっています。

《ワードプレス 入門》

3名様までのグループレッスンです。

ご自身のノートパソコンをお持ちください。パソコンの貸し出しは行っておりません。

また、レッスンはパソコンを必要とします。

~このレッスンを受講するメリット~

1.ワードプレスの基本操作が理解出来る (テーマについて、ウィジット設定、メイン画像の操作、ホームページとブログの切り替え設定、ナビゲーションバーの使い方、プラグインについて等)

2.後半では簡単なPHPとHTMLを使ったメイン画像の切り替え方法、また、ワードプレスで使われている関数についても触れていきます。

(オリジナルテキスト、復習用マニュアル10ページ、練習用オリジナルテーマを差し上げます)

ワードプレスでブログ付きホームページが作成出来るレベルになります。


一度いらした方には、「ワードプレス 困った時レッスン」をスカイプで行わせていただくことが可能です。

このレッスンはご自身でワードプレスホームページやブログを作成していく中で、「困ったこと」を解決していくためのスカイプレッスンです。

ワードプレスのご自分では分からないことに対応いたします。

また、ご希望の方にはステップアップやスキルアップレッスンも行わせていただきます。

レッスン会場から遠いという方、忙しい方にも便利にご利用いただけるプランです。


【料金】 3000円:前払い

ご自身のノートパソコンをお持ちください。 (WIFIの用意があります。) ご自宅に帰ってから、テキストとマニュアルを使いながら復習ができます。


JR千葉駅徒歩1分 お申込み後にPaypalのメールアドレスに、住所、Googleマップと詳しい行き方を写真付にてお送りいたします。


《イベント主催者について》

「ブライトアートWEB制作」として、整体院、エステサロンなどをメインに約12年間ホームページ制作を行っています。 また、ワードプレス、公式テーマ・プラグインの作者でもあります。

●オリジナルテーマ「Color Block」「empteen」 (公式に登録されています)

●オリジナルプラグイン「WP Content Copy Protection with Color Design」「Post Views Stats Counter」「bxSlider for WordPress」 (公式プラグインに登録されています)

SEO検定 1級取得、Google広告資格認定取得、SEO協会認定 PPCコンサルタント


【受講者の声】

ウェブサイト作りは多少の知識はあるものの、専門外の事で、どこまで理解出来るか心配もありましたが、とても分かりやすく楽しいセミナーでした。 また別途資料もご用意いただき、とても助かりました。 ありがとうございました!


昨日は貴重なお話ありがとうございました! おかげでWebデザイナーの仕事やワードプレスの使い方など相当な部分が分かり、今後の自分のスキルアップに役立ちそうです。 また添付いただきました資料、じっくり飛行機の中ででも拝読したいと思います。


本日は大変ためになるイベントに参加させていただき、ありがとうございました!web制作関連のさまざまなノウハウを教えていただき、今ある知識の強化にもなってとても有意義な時間をいただけました。 マニュアルありがとうございます!復習しながら自分で制作してみたいと思います。


本日は貴重な情報と資料の共有ありがとうございました。 必要としていた内容をご教授いただき、とても満足しております。 疑問に思っていた点も、丁寧に答えていただい本当にありがとうございました。 また参加させていただきたいと思います。


昨日はセッションをありがとうございました。かなり役立ちます。いいサイトを作成していきたいと思います。


これらかWPを使ってホームページを作っていきたいと思います。近いうち完成出来ることを願っています。完成したらまたシェアさせていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント