第7回すだちくん勉強会in大阪

2019/12/15(日)13:55 〜 16:55 開催
ブックマーク

イベント内容

前回の内容を大阪でやるの会

Zero Trust Networks Architecture の会

前回の内容

ゼロトラストという単語の一人歩き問題をネタにします。

ゼロトラストというバズワードが社内の稟議映えする適当な謳い文句になりつつあり、それに乗っかるベンダーや商社、インテグレーター各社が、ゼロトラストな製品を売りまくっている昨今。

そんな製品ねえから。

あと、すだちブログでもゼロトラストは解説しましたが、分かりやすくと思って簡素にしすぎてマジゼロトラストな人から家に乗り込まれて怒られたのでとても反省していますごめんなさい。何がダメなのか当日話しましょう。

当日の予定

13時30分から受付開始です。 13時55分からイベント開始します。遅刻・早退、ご自由にどうぞ。

勉強会の概要と登壇者

本会のベースとして、オライリーから出版されているZero Trust Networks Architectureの内容に触れながら、シンジが実際に見てきた嘘ゼロトラスト、エセゼロトラスト、ゼロトラスト言いたいだけやろゼロトラストなど、具体的な製品名やベンター名を出しながら、ゼロトラストのダメなところ、なんでゼロトラストが良さげなのか、現実解としてこれ使い道あるのかみたいな話をします。

オライリーのゼロトラスト本は英語版ですが、現在、日本語版を作成中です(発売しました)(買いましたか)(買いましたよね)

監修を担当しているケンゴ氏(株式会社FOLIO)も登壇側で参加です。

座席について

着席できるのは先着198人のみの、立ち見なしです。

懇親会

そんなものはありませんので行きたい人は好きに行ってきて下さい!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。