【大阪】だんグラハンズオン 2020/02/11

イベント内容

概要

だんグラ開発のハンズオン、それらを踏まえたうえでの各自での開発作業が行えます。
開催中のだんグラ・ホログラス デベロッパーコンテスト2020の応募に向けて、開発方法を知ることができます。

参加するメリット

・現状のだんグラの開発について知ることができます
・だんグラに関する質問等を行える環境で作業ができます
・だんグラ購入者同士でつながることができます

参加可能な方

・だんグラ購入者の方
・だんグラに興味のある方
・だんグラの開発に興味のある方

料金

・参加費:無料!
(当日会場にてだんグラを5000円で購入することもできます。)

開催場所

「Kiiiya Hommachi」:大阪市中央区本町4丁目7-7-303
古い3階建てのマンションの一室です。
御堂筋線本町5番出口を上がり道なりに進み阪神高速の手前(くくぐらない!)の 道を右に曲がり進むと左手にあります。
1階に「Wood House」というお店の看板がありその近くに入り口があります。
2階→3階の階段が非常に急ですので気を付けて上がってきてください。

コンテンツ

【13:30】 開場
【14:00】 ミニハンズオン開始
【15:30】 ワークショップ開始
【18:30】 解散
※時間中は入退室自由です。お好きな時間に来て、お好きな時間に帰る形式です(必要に応じてご参加ください)。

※HologlaSDK-Unityは以下のURLにあります。
https://github.com/ho-lo/HologlaSDK-Unity

事前準備について

【全員宛て】
ARKit対応端末と開発可能なMacPC、またはARCore対応端末と開発可能なPCをご持参ください。

【環境構築イベントに参加しない方宛て】
Unityの2017.x以降のバージョンをインストール済みPC
(ARKit対応端末持参者はiOS開発用のセットアップ、ARCore対応端末持参者はAndroid開発用のセットアップも行ってきてください。)

※事前の環境構築ができていない場合は、サポートは行いますが、ハンズオンにて実機へのデプロイまでいけない可能性もあります。

その他

会場は飲食自由ですが、ごみの片付けなど整理整頓にご協力をお願いいたします。
また、UE4での利用をご希望の方は、当日講師まで直接お問い合わせください。

共催


ホログラム株式会社




大阪駆動開発



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。