ヤフー福岡 Tech meetup 番外編「フロントエンドのテストと自動化」

イベント内容

ヤフー主催の技術・デザインコミュニティとして、福岡のエンジニア・デザイナーの課題を議論する場として、「ヤフー福岡 Tech Meetup」を開催しています。

ヤフー東京・紀尾井町オフィスで開催されるイベントに、中継で参加する回を番外編として開催します。 今回はBonfire Frontend 「テストと自動化」 のパブリックビューイングをヤフー博多オフィスで開催します。わいわいしながら配信をみんなで見て交流しましょう。

※また、今回のイベントでは登壇者に向けて質問をすることができるようにする仕組みも用意する予定です

テーマ

テーマは「テストと自動化」

Bonfire Frontend 「テストと自動化」の登壇を中継で見て、 福岡のエンジニア・デザイナーでフロントエンドのテストについて議論をしましょう。

開催概要

日時

2020/2/5 19:00 受付、19:30 開始

タイムテーブル

時間 内容 備考・登壇者情報
19:00 受付開始 -
19:20 福岡でのOpening -
19:30 パブリックビューイング開始(イントロ・乾杯) ※ここから配信開始
19:35 中期プロジェクトでe2eテストを組んでみて感じたこと 森田 勝駿◆ 株式会社ICS
19:55 Vueのテスト手法とVRTのすすめ おとべ/unotovive ◆ 株式会社ゆめみ
20:15 休憩  
20:30 Yahoo! JAPAN トップページを React・Redux で作り変えてテストを充実させたお話(仮) 西村 宗親 ◆ ヤフー株式会社
20:50 懇親会準備
21:00 懇親タイム ※会場は22:00で完全撤収します

会場

会場は、ヤフー 博多オフィス内のセミナールームです。 博多駅近くとなります。アクセス方法は後日参加者向けにおしらせします。

登壇者

登壇者の詳細は 中継元イベントのConnpass をご覧ください。

参加資格

キャンセルポリシーに同意頂ける方。 夜間のイベントのため、18歳以上の方のみ ※18歳未満でも保護者同伴なら可

懇親会

セッション終了後、同会場で懇親会を行います。
軽食、飲み物をご用意しております。 参加者同士や弊社社員との交流の機会として、ぜひご活用ください。

参加費

無料

キャンセルポリシー

予定が変更になり、都合がつかなくなった場合には、速やかに参加のキャンセルをお願い致します。
参加枠を確保しているにも関わらず不参加の方や、当日キャンセルをされる方は、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。

ご注意

会場内では運営スタッフによる写真や動画撮影が行われる予定です。
撮影された写真や動画はヤフーの公式SNSアカウント、Yahoo! JAPAN Tech Blog、ヤフー社内の活動報告資料などで使用される場合があります。あらかじめご了承ください。
SNS等への顔出しがNGな方は、受付時にお申し出ください。
他の方が不快に感じるような行為、イベントの趣旨・目的と逸脱した行為を取られた方の、次回以降の参加をお断りさせて頂くことがあります。

ご質問・ご相談

本イベントに関するご質問等はページコメントまでお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。