github勉強会【サル以下向け】

イベント内容

この勉強会の対象者

・「サルでもわかるGit入門( https://backlog.com/ja/git-tutorial/ )」を読んでもGitがわからないサル以下の方たち

・zsh? bash?なにそれおいしいの?って方たち

・未経験からコーダーに転職して2週間しか経ってないのに、いきなりSASSやろうとしちゃってるバカな方

・下のタイムスケジュール見ても、なにやるかよくわかんない方たち

応募してくれた方へ

この勉強会に応募してくれた、「Gitがわからないサル以下」の方々・・・、安心してください。履いてますよ。

僕も、半年前、初めてGitを使い始めたときはサル以下でした、最初はイマイチGit理解できなくて何回も何回もGitを使っていくうちに、なんとかサル並みになれました。だから安心して下さい。

この勉強会に参加しても、まだあなたはサル以下ですが、

多分、この勉強会をとっかかりにGit使ってけばサル並みになれます。

タイムスケジュール

まずターミナルを使いやすくしようぜ

ターミナルをダッサイダッサイ初期状態から、オサレにしようぜ ( https://qiita.com/kinchiki/items/57e9391128d07819c321 )

iTerm2入れよう

bashからzshにしよう

Prezto(powerline)にしよう

とりあえずGitの基本やってみようよ

とりあえずgit cloneしてみよう

ブランチつくってみよう(まさかmasterにpushとかしてないよね?)

git pushしてみよう

プルリクしてみよう

安全のため、2段階認証にしておこう(実はちょっとむずかしい)

もっとターミナルとGitを使いやすくしようぜ

go getしてみよう

peco

おまけ

SASSについて何でも聞けるタイム
転職とかで不安なこと何でも聞けるタイム
それ以外に聞きたいこと何でも聞けるタイム

あとがき

「聞く前にググれks」なんて冷たいこと言わないよ。わかんないこと、何でも聞いてみよう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。