【オンライン】【女性限定】みんなのお仕事知ってみよう! #javajo

2020/04/12(日)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

今回は初のオンライン開催!!
どんなお仕事をしているか、どんな業界にいるのかについてわいわい紹介しあいましょう
いつも技術について学ぶ勉強会をしていますが、今回は少し視点を変えて、その技術を使って皆がどんなことをしているか、どんな価値を生み出しているかにフォーカスしてみます
Javaだけでなくいろいろな言語の方が参加可能なイベントとなっています

◎イベント対象者

  • エンジニアの女性‍♀️
  • みんなどんなお仕事してるのか知りたい人
  • 自分のお仕事紹介したい人

男性のご参加について

本日は女性限定のイベントとなります。男性の方の参加はご遠慮ください。

なんで制限しているの?

「男性が多い勉強会に行きづらい」「女性のお友達が欲しい」といった方が少なからず存在し、IT勉強会への参加に二の足を踏んでいる現実があることを受け、そういった方のサポートを目的としているためです。

◎概要

今回のイベントは一般参加枠の方はさらっと自己紹介を、お仕事紹介LT枠の方はしっかり自己紹介をしていただきます

さらっと自己紹介(一般参加枠)

1, 2枚の自己紹介とお仕事紹介スライドを準備お願いします。
さらっと自己紹介をして頂き、それについてわいわいしましょう〜!!

※ スライドの切り替えを減らすめ、アンケートでお答え頂いたGoogleアカウントにスライドを共有しますので、そちらに各自のスライドを追加お願いします‍♀️

しっかり自己紹介(お仕事紹介LT枠)

自己紹介とお仕事紹介のLTを5分ほどお願いします。
しっかり自己紹介して頂き、どんなお仕事があるか知識を深めましょう〜!

※ しっかり自己紹介の方は各自スライドをご用意ください。

事前準備サポートタイム

スライドを作ったことない方や、質問などある方のために事前準備サポートタイムを用意しています。
構成や内容について迷ったら、Java女子部メンバーに相談していただけます。わいわい一緒に作り上げましょうー!
お昼ごはんを食べながらの参加でも大丈夫ですよ!

◎アジェンダ

時刻 概要
12:30〜14:00 事前準備サポートタイム
14:00〜14:10 Java女子部について
14:10〜15:10 さらっと自己紹介
15:10〜15:20 休憩
15:20〜17:00 しっかり自己紹介
17:00〜18:00 オンライン懇親会(希望者)

※ 勉強会後、希望者でオンライン懇親会をします。是非飲み物やおつまみを用意しておきましょう。

◎事前準備

  • スライドの作成!
  • Zoomで開催するので、使えるようにしておいて下さい

◎会場

オンライン開催です。
当日までにZoomのURLを共有しますので、時間になりましたらアクセスお願いします。

◎お問い合わせ

不明点・ご要望等ありましたら以下のフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
http://javajo.doorkeeper.jp/contact/new

◎Java女子部の紹介

Java女子部とは

2014年1月にできたJavaユーザコミュニティ【女性限定】です。
Javaにまつわる勉強会やまつわらない交流会で、女性開発者の輪を広げましょう。

参加するには

Facebookに、Java女子部というグループがあります。
初心者からベテランまで、Java女が集っています!お気軽にご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。