Grow.rb第8回:こんなに便利なStringクラスのメソッドたち

2020/04/15(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

今回はRubyのStringクラスに焦点を当てます。必ず使うクラスの一つであるStringクラスですが、以外と知らないメソッドがたくさんあります。Stringを使いこなしてRubyをもっと便利にしよう!
初のDiscordを用いたオンライン開催(音声共有)となります。

こんな人にオススメ

  • Rubyの学習を始めてからまだ間もない
  • Rubyはある程度わかっているつもりだが、文字列についてもっと知りたい

会場案内

今回はオンラインでの開催となります。
Discordのチャンネルに参加をしてください。

タイムテーブル

時間 内容
19:00 本編開始、自己紹介タイム
19:20 Stringの便利メソッド紹介
19:50 ActiveSupportの文字列拡張について紹介
20:00 休憩
20:10 再実装:truncate, count, squeeze
20:40 何人かの回答を共有して知見を深めよう
21:00 時間ある人は雑談

その他

任意の時間に参加・早退可能です。
自宅からの参加になると思いますので飲食などはもちろんご自由にどうぞ。飲酒も可能です(酔っ払っても再実装チャレンジができるならですが)。
ちなみにDiscordでは各自の顔は移りません(私の画面だけが共有される感じです、多分)。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。