PaaSJP ONLINE #4 - Buildpackで快適コンテナビルド

2020/05/23(土)21:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

※ 当初予定していた5/20は、他のミートアップと被っていることが判明したのでリスケしました

はじめに

古今東西、さまざまな PaaS のネタを扱う PaaS 勉強会。世の中の流れを鑑みてオンラインで開催しています。

PaaSを使っている人も、使っていない人も、奥深いPaaSの世界に触れてみませんか?

配信URL

https://youtu.be/71wXCGA9lkc

アーカイブ配信もありますので、リアルタイムで参加できなかった方も視聴可能です。

質問

Twitterで受け付けます!

  • Twitterハッシュタグ : #paasjp

今回のテーマ

Cloud Native Buildpacksで快適コンテナビルド (@jacopen)

難易度: 中級

前回に引き続きCloud Native Buildpacksのお話です。

今回はよりCloud Native Buildpacksを活用できるよう、実践編をお送りします。

手元でpackコマンドを叩くだけじゃなくて、さまざまなCI/CDツールと組み合わせたり、Kubernetesの上でいい感じに動かしたりと、結構いい感じに運用できるようになって来ています。 今回もデモを交えながら、活用方法をお話していきます。

PaaSJP ONLINEの目指す方向

1 短く

オンラインのミートアップはリアルと同じく2時間くらいのものが多いですが、PaaSJP ONLINEでは30分以内の、気軽に見られる配信を目指します。

2 分かりやすく

PaaSJP ONLINEでは、単にスライドを読み上げるだけでなく、さまざまな手段を駆使して、視聴者が理解しやすいような配信を心がけます。

3 いつでも、どこでも

配信形態はリアルタイム配信から録画配信まで、形に拘りません。ただし、リアルタイムで参加できなかった方でも参考になるよう、アーカイブを行います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント