【オンライン開催】Webの編集になるために覚えたこと | TORCHES - デジタルの道しるべ#2

イベント内容

コロナの影響もあり仕事の形態が変わるなどし、自分の今後の働き方を考える機会も増えているかと思います。 その中でデジタル領域の仕事について興味がある方もいらっしゃると思いますので、デジタルマーケティングの仕事について語る機会を設けました。 7/2の19時に開催しますが、Zoomを利用したオンラインでの開催となりますので、全国どなたでも参加OKです。

今回は2回目の開催となります。 このチームは次の2つの軸で情報発信・交流をしていきたいと思っています。

  • デジタルの仕事について理解を深めたい。
  • 学びあえる人たちと交流してモチベーションを上げたい。

知識・経験は問わず、デジタルマーケティングに興味がある方ならどなたでも参加できます。職種も限定しません。学生の方もOKです。 現役でデジタルマーケティングに携わる方はもちろん、将来デジタルマーケティングの仕事に興味のある方、情報共有・交流したい方などなど、お気軽にご参加ください!

今回のLTは16もの職種を経験してきたディレクターと、元業界紙の編集をやっていたWEBメディアの編集がデジタルマーケティングのお仕事について語ります。メディアの戦略と分析、Webメディアの編集の考え方と、メディアに興味がある方にピッタリな内容となっています! LT後はZoomの機能を活用した交流会を予定しております。飲酒もOKですのでオンライン飲みのような形でフランクにお話ができればと思います。

当日のタイムスケジュール

参加者には事前にメールでZoomのURLを送付しますので、そちらからログインをお願いします。 飲酒OKです。LT発表者も飲みます。

時間 内容
19:00 ご案内
19:15 LT 1 紙からWebの編集になるために覚えたことby 岡崎太士
19:30 LT 2 SEOメディアを運営していく上で大切なこと by 竹岡貴志
19:45 参加者のみなさんと座談会
20:00 個別で交流
20:30 終了

LT発表者プロフィール

竹岡貴志(TRUSTRIDGE ディレクター) 大阪の美容系中小企業の営業からそのキャリアをスタートし、事務方から海外駐在員所長まで幅広く職種を経験。現在は食に関わるライフスタイルメディアにて、CMS開発ディレクターやアフィリエイト収益のグロースを担当している。これまでの経験業務は16職種に渡り、その経験を生かした包括的な壁打ち担当として社内外問わず様々な戦略立案や工数削減に奔走している。


岡崎太士(WILLOF CONSTRUCTION 編集)

建設業界の専門紙・誌の編集記者を経て、WILLOF CONSTRUCTIONにジョインし、建設系WEBメディアの編集へ転身。 日々のメディア運営・ディレクションだけでなく、紙媒体での経験を活かし、自ら取材・広告営業にも回る。


参加費は無料です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント