ACRiルーム紹介ウェビナー

イベント内容

イベント概要

アダプティブコンピューティング研究推進体(ACRi)は、FPGAの活用方法を模索、研究する団体です。

より多くの方にFPGAを楽しんでほしいと思っているACRiは、2020年8月から、誰でも無料でFPGAを使えるACRiルームをオープンします。今回のウェビナーでは、ACRiルームの目的や使い方についてデモを交えて紹介します。

リモートで気軽にFPGAを試せる環境を活用して、FPGAを楽しみましょう!
ACRiルームの詳細は、こちら

対象の方

FPGAに興味のあるエンジニア、学生(初心者の方、大歓迎です)
ACRiの活動に興味を持ってくれている企業の方
リモートでFPGA実習できる環境を授業や研究に使ってみたいと思っている教育機関の方

スケジュール

  アジェンダ 時間
1. オープニング 5分
2. ACRiのご紹介 10分
3. ACRiルームの目的と用途 10分
4. ACRiルームの使い方ガイダンス 10分
5. リモートログインによるデモ(ザイリンクス製ALVEOボードにアクセス) 10分
6. Q&A 10分

ハッシュタグ

今回のイベントのハッシュタグは #ACRi です。是非皆さんのSNSで拡散をおねがいします。

注意事項

・このイベントはオンライン(YouTubeでの配信)で行います。登録者に配信URLをメールでお知らせいたします。
・このイベントはFPGAに興味がある方ならどなたでも参加いただけます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。