「推しが100万部売れて欲しい!」 推し技術書LT大会

2020/08/28(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

人は誰でも推し技術書を持っていると思います。
壁を乗り越える手助けになったも一冊、最初の一歩に選んだ思い出の一冊、迷ったときの指針とする一冊...。そして、その素晴らしい一冊を多くの人に知ってもらいたい、読んでもらいたい、そう思っているはずです。

そこで推し技術書LT大会です。多くの人に読んでもらいたい、素晴らしい技術書をを紹介しあいませんか?

配信方法

配信は、Microsoft Teams会議にて行います。

配信 URL は、当日18:00~19:00を目処に、connpass 機能の「参加者への情報」に掲載します。
※参考 http://help.connpass.com/organizers/event-detail

登壇について

登壇スライドを用意して話しても構いませんし、スライドを用意せずに話しても構いません。ご自身の書かれた書籍のレビュー記事(ブログ等)を映しながら話しても構いませんし、出版社や通販サイトの該当書籍のページを映しながらでも構いません。

技術書は IT 技術の書籍に限らせていただきます。ご自身の IT エンジニアとしての活動が捗った実体験をもとに話をしてください。

※運営が IT エンジニアの情報共有の場としてふさわしくない内容であると判断した場合、登壇を注意していただく場合があります。心配がある場合、事前にお問い合わせください。

時間短縮・開催中止について

登壇いただける方の人数によって、イベント時間の短縮や中止を行う場合があります。
変更の際は本イベントページを更新いたします。お手数ですが参加者の皆様には、開催が近づいたら本ページの内容の確認をお願いいたします。

タイムテーブル

タイムテーブルは目安になります。前の人が終わり次第、次の人に発表してもらう形で進めていきます。

時間 内容 登壇者 推し技術書タイトル
19:30 開会 運営
19:30 主催あいさつ 主催
19:30 会の説明 運営
19:35 5 分登壇 1 mishizaki Adaptive Code ~ C#実践開発手法第2版
19:40 5 分登壇 2 masanori_msl Programming ASP.NET CORE
19:45 5 分登壇 3 h0ms0n プログラマのためのサバイバルマニュアル
19:50 5 分登壇 4 suusanex(須藤) ユースケース駆動開発実践ガイド
19:55 5 分登壇 5 Colloid Web API The Good Parts
20:00 休憩・マージン
20:10 5 分登壇 6 かずき Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計
20:15 5 分登壇 7 makky12 Web API The Good Parts
20:20 5 分登壇 8
20:25 5 分登壇 9
20:30 休憩・マージン
20:40 5 分登壇 10
20:45 5 分登壇 11
20:50 5 分登壇 12
20:55 休憩・マージン
21:00 閉会 運営
21:00 主催あいさつ 主催

※時間・内容は予告なく変更になる場合があります。

注意事項等

  • 飲食可。
  • チャット等で無用に発言を繰り返すといった事のないようにご注意ください。飲酒する場合はほどほどに。
  • 技術の共有が目的の勉強会です。
  • ハラスメント行為、運営の許可のない勧誘行為・営業行為は禁止です。気になることがあった場合運営メンバーにご連絡ください。運営メンバーの判断により、そのような行為を行った人は退場していただき、情報共有したうえで今後の参加をお断りすることがあります。

行動規範

私たちは全ての参加者が安全な場とするよう努力します。
ハラスメント行為を許しません。ハラスメント行為を発見・指摘された場合は、直ちに運営に連絡し指示に従ってください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント