【オンライン版】「事例で学ぶ」オウンドメディア運営と記事制作セミナー【無料】

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

【オンライン版】事例で学ぶ オウンドメディア運営と記事制作セミナー

新作のウェビナーです!みなさんのご参加お待ちしております!

オウンドメディア運営の「裏側」

当社が数年かけて運営してきたオウンドメディア「マケフリ」。
記事制作も運営もすべて自社で行なっています。上手くいった施策もあれば、数々の失敗もあります。このセミナーでは、当社が培ってきたオウンドメディア運営・記事制作のノウハウを、余すところなく公開いたします。

こんな担当者にオススメのオンラインセミナーです

  • オウンドメディアを立ち上げたものの、うまく運営できていない(放置してしまっている)
  • 記事の書き方がよくわからない。手探りで記事を書いている
  • PV数は伸びてきているものの、リード獲得に繋がっていない
  • オウンドメディアをこれから始めたいが、どこから手をつけていいかわからない

【オンライン版】オウンドメディア運営と記事制作セミナー セミナー概要

本セミナーは、数年かけて獲得したオウンドメディア運営や、記事制作のノウハウを、90分でお伝えする無料セミナーです。当社オウンドメディアの実際の数字をもとに、再現性の高いノウハウをご紹介します。

セミナー概要
  1. 当社のオウンドメディア運営事例 立ち上げ〜現在まで
    • 立ち上げ〜半年までにやってきたこと、実際の数字、注意点
    • 半年〜1年までにやってきたこと、実際の数字、注意点
    • 1年目〜現在までにやってきたこと、実際の数字、注意点
  2. 当社の成功の秘訣
    • オウンドメディア運営の3つの要点
    • オウンドメディアは内製を軸に考える
    • ワンソースマルチユースを心がける
  3. お客さまに喜ばれる記事の作り方
    • コンテンツのネタの探し方
    • 検索キーワードや検索ボリュームの考え方
    • 読者のニーズを探る方法
    • 事例から読み解く、読みやすい文章を作るための4つのルール
  4. たった数人で運営するオウンドメディアから見込み客を創出する方法
    • オウンドメディアから見込み客を創出するパターンには、2種類ある
    • オウンドメディアを、貴重な商談の材料にする方法
    • オウンドメディアから商談につなげるための、導線の考え方

※セミナー内容については、都合により一部変更になる可能性があります

対象者 以下の担当者様
    • マーケティングや営業企画部でオウンドメディアを運営している責任者、担当者さま
    • オウンドメディアの運営を検討している、または興味があるご担当者さま
    • マーケティングオートメーションの利用者、これからご導入を検討しているみなさま

以下の内容をあらかじめご了承の上、お申し込みください。

※本セミナーは、BtoBまたは高額商品を扱うBtoCビジネスをしている企業さまに、特にご参考にしていただける内容です。

※同業他社のご参加はお断りしています。

※本セミナーは、他セミナー申込ページからのお申し込みも承っております。

 そのため、定員に達し次第、予告なく募集を締め切らせていただくことがございます。

セミナー日程


2020年8月7日(金)14:00 - 15:30

その他日程のセミナーは、こちらからご登録いただけます。

必要な環境

zoomをインストール可能なコンピューターをご用意ください。zoomがインストールできない場合は、ブラウザからもご参加いただけます(Chrome推奨)。

Zoomの参加方法は下記の記事をご覧ください。

https://makefri.jp/work/7922/

参加費 無料
主催 カイロスマーケティング株式会社 ( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )

その他日程のセミナーは、こちらからもご登録いただけます。

本イベントは終了しました

類似しているイベント

本イベントは終了しました
参加者
3人 / 定員20人
会場
Zoom(オンライン)

イベントに関するお問い合わせ

TECH PLAYでイベントを告知しよう!

イベント開催に必要な機能が充実!グループを作ってTECH PLAYでイベントを告知しましょう!