カスタマーサクセスナイト CLASS to C volume.2

CS

イベント内容

toC事業にもカスタマーサクセスを!

青本を読んだり、カスタマーサクセス関連のイベントに参加したりしても
なかなかtoC事業に落とし込める事例が見つからず、何をやっていけば良いのか分からない
といったお悩みを抱えてる方も多いのではないでしょうか。

カスタマーサクセス事例の少ないtoC事業において、カスタマーサクセスをどう捉えていくべきなのか
ベストエフォートを考えていく場所にしていきます。

この機会に、もう一歩踏み込んだお客様対応を考えてみませんか?

今回のテーマ

「ユーザーとの接点をつくる!コミュニティ運営の秘訣」

今回は、ユーザーコミュニティにフォーカスして、ユーザーとの関わり方について触れていきます。

「コミュニティに興味はあるけれど、実際に何をしたらいいのか」
「コミュニティを運営することでのメリットは?」

各社が実践しているオンライン・オフラインの事例を中心に、リアルな現場のお話をお伺いします!
自社のCSの活動のヒントになれば幸いです。

ウェビナー開催でどなたでも参加していただけます!飲み物など片手に、ぜひお気軽にご参加ください!

どんな人が向いている?

  • BtoC、CtoCに該当するCS担当者の方
  • 完全にC向けというわけではないが、Saasの事例がフィットしないと感じられている方
  • 事例を聞いて自社の活動の参考にしたいという方
  • その他、BtoC、CtoCにおけるCSのあり方を考えたい!という方

タイムテーブル

時間 内容
19:25 開場
19:30 スタート・乾杯
19:40 登壇1&質疑応答
20:00 登壇2&質疑応答
20:20 登壇3&質疑応答
20:40 質問タイム
20:55 終了

※内容・時間は一部変更する場合がございます。

登壇者紹介

GMOメディア株式会社
CS推進室 マネージャー
谷村 聡一
日本大学芸術学部卒業後、大学の同期生と劇団「ヒンドゥー五千回」を結成し活動する。
劇団活動以外にも、声の出演(おかあさんといっしょ「でこぼこフレンド」つぼちん役)や、前衛演劇で海外のフェスティバルに参加するなど、活躍。
2004年にアルバイトとして、現GMOメディア株式会社入社。30歳半ばで、コミュニケーションについて興味を持ち、2014年12月にCS推進室の正社員となる。
現在、サクセスチーム、ユーザーコミニティの立ち上げに日々奮闘中。同部署マネージャー。

株式会社エウレカ
Pairs カスタマーケア
遠藤 恭英
就職活動期間中にアルバイトとして入ったPairs Customer Careにて、顧客対応の面白さに触れ、心機一転エウレカへ入社。
SuperVisorとして業務にあたりつつ、ユーザーイベントや卒会者との企画も担当。
サービスを通じて、お客様の成功体験をリアルタイムで知覚できることの面白さをとことん追求していきたい気持ちで邁進してしています。
Facebookアカウント
wantedly

GMOペパボ株式会社
CS室 ECグループ カスタマーサクセスチーム
吉林 美貴
2014年にGMOペパボへカスタマーサポートとして入社。
カスタマーサポートとして3年ほど経験を積んだあと、SVを経て2018年にカスタマーサクセスチームへ異動。
カスタマーサポート時代に培ってきた経験を活かし、今はカラーミーショップの公式Youtubeチャンネル「カラーミーショップch.」で動画を公開しています。
Twitterアカウント

参加方法

本イベントはオンラインでの開催となります。
Zoomのウェビナーを使っての配信となります。ご参加時にお名前とメールアドレスのご入力をお願いいたします。
あらかじめzoomのアプリをインストールしていただくとスムーズです。

お申込みいただいた方には、開催日のお昼ごろまでにcompassにご登録のメールアドレス宛にzoomの参加用URLをお送りいたします。
イベント当日や開催直前にお申込みいただいた方は、URLのメール送付が間に合わない場合があります。

※参加者のみなさまには、本ページでも参加URLを公開します。

SNSや参加者のブログなどに顔等が写りこむ場合があります。あらかじめご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。