【SPA】Vue.js入門講座【オンライン】

2020/09/19(土)10:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

<講座概要>
本講座では、HTML、CSS、javascriptを勉強した方向けに、JavascriptのフレームワークであるVue.jsを勉強していく講座です。

「環境構築に失敗してしまった」
「javascriptはある程度分かってきたけど、Vue.jsが理解できない」
「フレームワークって何?」
「SPAが全然わからない!」

そういった方向けに、今回セミナーを開催させていただきました。

この講座は、池袋で運営しているスクールで実際に教えている講師が担当する、中級者向けの講座で、SPAの作り方を学んでいきます。

<Vue.jsとは?>
Vue.jsとは、javascriptのフレームワークのうちの1つです。最近、SPAという形式のWebアプリケーションが流行しているのですが、従来のjQuery(javascriptの一番有名なフレームワーク)では、相性が悪く何かと不便が多いです。新しいフレームワークであるVue.jsでは、SPAとの相性がとても良くより効率よくSPA開発ができるようになります。

<SPAとは?>
SPAとは、シングルアプリケーションの略です。本来データの受け渡し時に毎回ページを遷移しなければならないのですが、SPAではページ自体を遷移せずに、1部分のコンポーネントの切り替えだけしてデータを受け渡すことができるので、より処理が早いWebアプリケーションを作ることができます。

<Vue.jsの特徴>
・簡単に使える

Vue.jsは、既存のHTML、CSSにscriptタグを一行追加するだけで使えるようになるので、比較的簡単に導入することができます。
・コンポーネントの使用

htmlの記述とVue.jsの記述をまとめて部品化したもの。 部品化したものはなんども再利用できる。Vue.jsでは、この部品を組み合わせてWebページを構築していきます。

・SPAに強い

冒頭でも説明した通り、SPAに最適なフレームワークになっているので、効率的に学ぶことができます。

<勉強する内容>
・HTML + CSS + Vue.jsを利用してSPAのWebアプリケーションを実際に作りながら学んで行きます。Vue.jsの他にもSPAを作るときに効率的に開発できるVue.jsのツールやプラグインの使い方も解説していきます!

<特徴>
・Vue.jsの基礎を網羅した資料配布
・完全返金保証付き(詳細は下記参照)
・セミナー後、無期限で講義内容について質問可
・実際にスクールで何度も卒業生を排出している講師が担当
・オンラインなので、コロナの中でも安心して講義を受けられます!

<完全返金保証>
・万が一、当セミナーにご満足頂けなかった場合、いかなる理由でも無期限で全額返金を保証します!(セミナー内容がイマイチだった・自己都合でセミナーに行けなくなった等)

<この講座で習得できる技術>
・Vue.js基礎
・SPAアプリケーションの作り方
・Vue CLI
・Vue Rooter
・VueX

<受講後のイメージ>
・Vue.jsの基礎が理解できる
・Vue.jsを使用したSPAアプリケーションを作ることができる
・就職・転職に向けた成果物が作れる

<講義内容>
・Vue.jsとは?
・Vue CLIの環境構築方法
・Vue.js基礎文法
・アプリケーション実習(SPAアプリ作成)

<自社スクール実績>
・総受講生941名
・就職成功率93.2%
・就職定着率86.1%
       (2020年4月時点)

<自社スクール参加者の声>
・「辛かったけど楽しかった!」

「辛かったけど楽しかった!」というのが、率直な感想です。
説明していただく度に、何度も頭がパンクしそうになりましたが、「質問魔」になっても、嫌な顔一つせず付き合って下さる講師のお蔭で、理解を深め、「楽しい!」という感情で終えることができました。(22歳 女性)

・「自分の成長をとても感じることのできた、充実した23日間でした!」

23日間、ありがとうございました。初日(1日目)に出された課題の量の「衝撃」は、今でも忘れられません(笑)。
「本当に23日間、乗り切ることができるだろうか?」と、とても不安になったのを覚えています。
しかし、共にがんばるクラスメイトや、どんな質問でも分かりやすく教えてくれた講師のお蔭で、何とか無事にやりきることができました。(24歳 男性)

・「 何もかもが分からない状態からのスタートでした。」

23日間、ありがとうございました。プログラミングはもちろんのこと、そもそもパソコン自体も滅多に使ったことがない状態だったので、何もかもが分からない状態からのスタートでした。
しかし、この23日間、ソースコードを繰り返し、「写経」していくことによって、初めて見た時、全く意味の分からなかったソースコードも、段々と意味が少しずつ分かるようになり、プログラミングに対する「楽しさ」を見出せるようになりました。(22歳 女性)

<この講座で習得できる技術>
・Vue.js基礎
・SPAアプリケーションの作り方
・Vue CLI
・Vue Rooter
・VueX

<当日の流れ>

9/19(土)
9:50にGoogle Meetに集合

10:00 講義開始

12:00 お昼休憩

13:00 講義再開
↓ (休憩あり)
17:00 終了

<こんな方を対象としています>

・HTML、CSS、Javascriptは勉強したけど次何すればいいの?
・Vue.js?フレームワーク?
・環境構築に失敗してしまった
・SPAって何?
・Vue.jsの基礎はわかったけどSPAの作り方がわからない

<受講する際は以下をお読み下さい>

本講座は、HTML、CSS、Javascriptを習得されている方を対象としています。

当日は、ご自身のMacまたはWindowsPCのご用意をお願いいたします。

当日はGoogle Meetでの通話を予定しておりますので、開始10分前の集合をお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント