【Java超入門】今の時代だから勧めるプログラミング体験会 オンライン

イベント内容

☆あなたに "できる楽しさ" "わかる嬉しさ"を「IT」でプラスする☆

「プログラミング言語を取得したいけど、自分だけでプログラムを書く自信がない」
という方のための体験会です。
PCN子ども向けプログラミング教室および+IT(プラスアイティー)というITスキルアップ講座を行っている団体の講師の方を迎えて、一緒に楽しみながらJavaプログラミングの基礎を学んでいきます。

【こんな人が対象】
この講座は、これからプログラミングを学びたい方向けの内容となって、
プログラミングを全くやったことがない方でもできる内容になっております。

具体的には、以下に当てはまるような方を対象としております。
・IT系の企業への就職を考えている大学生の方
・スキルアップのためにプログラミングを身に着けた方がいいなぁ、と感じている方
・プログラミングのことを何となく分かっていた方がいいなぁ、と考えている営業、事務、デザイナーの方
・プログラミングに興味があるけど、何から始めていいかわからない方
・プログラミング言語を習得してスキルアップ(転職)したい方
・Java言語に興味がある方
・ものづくりが好きで、新しいことをやってみたい、やっている方。
・プログラムを学び始めた人同士で交流したい方
・ITの勉強会に興味があるが、人見知りでなかなか参加できなかった方

【講義の内容】
「Javaプログラミングの体験」をすることを目的としています。

予定している内容は以下のとおりです。
■講義(30分程度)
○ プログラミングとは?
○ なぜ今Javaを身に付ける必要があるのか?

■ ワークショップ(60分程度)
○ Hello World
○ 入力・出力・変数
○ 条件分岐
○ さいころ・おみくじ作成

■ 個別相談会(20分程度 ※希望者のみ)

【講師について】
齋藤正寛(さいとうまさひろ)  IT実務経験歴7年
茨城大学工学部卒業後、某メガベンチャーに入社。
一身上の都合で、入社4ヶ月で退社するが、
その後、日立系、野総系、住商系とSIerで経験を積み、
現在は、Javaを得意とするフリーランスSEとして独立。
趣味で、WEB系制作活動もしており、
2018年は6本のホームページをリリースする。

小林 悟(こばやしさとる)  IT実務経験歴9年
大学卒業後、文系からIT企業に入社。
実務を通してスキルと経験を身に付け、
現在はフリーランスSEとして勤務中。



【イベント詳細】
■日時
9月26日 (土) 13:00~15:00 (12:40開場)

■人数
2〜6人くらいでやります。
※他サイトでも告知しているので、サイト上の参加者数とは不一致となる可能性が高いです。

■参加費
無料

■必要なもの
PC

■開催形態
オンライン開催
(※申し込み時に登録いただいたmailアドレス宛にzoomURLを別途お送りします)

『+IT』とは
SEやIT事務職のメンバーが集まって、都内を中心に、ITスキル講座を定期開催しています。
目的は、IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPを実現する人を増やすことです。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
・Excel講座
・SE体験講座
・Java講座
・VBA講座
・SQL講座

10月以降も各種ショートセミナーを開催しております!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。