東京DTPの勉強会ラジオ(20200906)

イベント内容

【開催概要】

DTPの勉強会(東京)の定期オンラインイベントを「東京DTPの勉強会ラジオ」として開催します。「ラジオ」と銘打っていますが、映像配信のあるオンラインイベントになります。今回の出演者は勉強会スタッフ一同です。

参加費は無料、本編のセッション時間は90分程度を予定しています。内容や進行方法は、通常の勉強会とは異なる形式になります(通常回のクローズ時のフリートーク・質問セッションのような形式を想定しています)

今回のメインセッション(約1時間)は「ニューノーマル時代のDTP・印刷情報収集術」をテーマに取り上げます。オフラインイベントの開催が難しくなった昨今、DTPや印刷の情報を収集したり、共有するにはどうするか? を考えていきます。

冒頭の30分は、最近のホットトピックス(ニュース)についてフリートークを行ないます。

イベントはzoomを使用して行ないます。Twitterや他のWebサービスを併用したり、PCの操作画面を共有することがありますのでできるだけパソコンでの視聴をオススメします。 開催中、参加者の方はビデオと音声をオフにして参加いただきますが、チャットでのメッセージ投稿、Twitterへの投稿はOKです。MC役がメッセージ・投稿を取り上げる場合があります。

【注意事項】

今回も「フリートーク」をメインに開催します。登壇者の発言等には推測や憶測が含まれる場合があり、必ずしも正確な情報とは限らないことをご承知おきください。

セッション中のメッセージや投稿をMC役が随時取り上げていく予定ですが、すべての投稿を取り上げることはできません。また、意見や見解の相違による対立・討論は今回の目的ではありません。進行状況によって、MC役が強制的に「切り上げる」ことがあります。

DTP・印刷業界にはさまざまな工程・業種・内容があります。意見や価値観、ルールはそれぞれにおいて異なるもので、登壇者の発言や参加者の投稿が相容れない場合もあるかもしれません。そういった場合には、お互いの立場を尊重し、相違を対立ではなく「こういった見方もある」と受け入れていただくようお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント