フロントエンドもくもくSPI対策勉強会 #1

イベント内容

主催者の簡単な自己紹介

仕事でJavaScriptを使ってます。ただ、業務で使用しているソースコードに物足りなさを感じており、独自開発ができるレベルに到達することを目標に勉強に励んでます。あと、アクセス解析にも興味があり、独学で勉強しております。

この勉強会の内容

IT業界へ転職または就職を考えている人たち向けの勉強会です。

この勉強会の目的

近年、人材の採用においてSPIを導入している企業が増えてきてます。大手企業の面接を受ける際は避けては通れない道です。この勉強会はSPI問題を黙々と解いていく勉強会です。

そもそもSPIとは?

企業が人材の採用を行う際、応募者の能力や人となりを把握する目的で「適性検査」と呼ばれるテストです。2020年の調査によると、87.8%の企業が「適性検査」や「筆記試験」を実施しています。SPIは大学新卒向けのSPI-U、中途採用向けのSPI-G、高卒向けのSPIーHに分類されます。

例題

箱の中に3本の当たりくじと4本の外れくじが入っている。このくじを同時に2本同時に引く。2本とも外れくじを引く確率を求めてください。(解き方が気になる方は別途メールにて解説します)

A. 2/7 B. 4/15 C. 3/7 D. 1/2

参加条件

  1. 未経験からIT業界へ転職を考えている方
  2. IT業界へ転職を考えている方
  3. IT業界の転職に興味がある方
  4. SPI対策に悩んでいる方

NG行為

  1. マウントを取る方
  2. リスペクト精神がない方
  3. ナンパ・勧誘・営業行為

NG行為が判明した場合、主催者判断で途中退席とさせ頂きます。尚、飲食代等の返金には一切応じませんのでご注意ください。

タイムスケジュール

時間 内容
16:00 ~ 16:10 簡単な自己紹介
16:10 ~ 18:45 SPI問題をひたすら解く
19:00 終了

詳細

日時:2020年9月19日(土)

時間:16:00-19:00の3時間(途中参加及び途中退席OKです)

参加費用:ご自身の飲食代 (だいたい500円ぐらいです)

場所:東京都渋谷区神宮前1丁目22−8 ネスカフェ 原宿

必要なもの:ご自身のパソコン、筆記用具、参考書

コロナウィルスについて

コロナウィルス対策として原則マスクの着用をお願いします。また、東京都の対応によっては勉強会自体を中止とさせて頂きますの予めご了承ください。仮に不測の事態が発生しても当方では責任を追うことはできないです。参加される場合は自己の責任でお願いします。

備考

当日は目印としてテーブル席に「青いムックのぬいぐるみ」を置きます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント