【川崎】ansibleハンズオン

イベント内容

概要

今話題の構成管理Tool、ansibleのハンズオンです
実際に手を動かしながらansibleによる自動化を体験していきます。

LTスピーカーさん募集

ansibleに関することならなんでもOK!
LTやってやるぜ!という方大募集です。

講座内容

初めての方でもわかりやすいようにゆっくり一緒に進めていきます! また、ハンズオンで使用するサーバーもこちらで準備いたしますので事前準備は不要です!

・ansibleの概要説明
・サーバーへの接続

インフラに興味のある初心者の方や、エンジニアでない方も大歓迎です!

▼コロナ対策など

画像
会場の入り口付近にハンドジェルとマスクを設置してあります。
また、参加者さん達が密にならないように座席1つ分のスペースを開けるようにスペースを仕切ります。

▼スケジュール

時間 内容
19:00 開場・受付
19:05-19:15 会の説明
19:15-19:25 自己紹介など
19:25-19:40 ansibleの説明
19:40-19:50 環境セットアップ
21:30-22:00 ハンズオン


※途中参加や途中退出は自由です。

▼場所

〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町13−20
高木ビル 6F Qitzオフィス

画像

画像
電源 ・ Wi-Fiや
40インチモニター・プロジェクターあります。

▼参加費

2000円 (会場払い)

持ち物

ノートPC
※もしWindows バージョン1803未満のPCをお使いの方は、 1803以上にアップデートいただくか、SSHクライアントをインストールしておいてください。

Discord

▼こちら、勉強会のDiscordになります。 以下ボタン押下で参加可能なので是非是非ご参加ください。 次回勉強会の開催の情報や、交流などができます

ロゴ画像

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント