TOP

原書で学ぶ64bitアセンブラ入門(8)最終回

イベント内容

【注】 最終回です。時間を延長して最後までやり切ります!


洋書の技術書にはハードルが高いという印象を持っている人もいるかもしれません。
今まで興味はありつつ手を出せなかった人も、この機会に触れてみるのはいかがでしょうか。

対象とする本の内容はx64(64bit x86)のアセンブリ言語です。
テキストには次の本を使います。

Introduction to 64 Bit Intel Assembly Language Programming for Linux: Second Edition
Amazon.comでプレビューが読めます。

日本語でのx64に関する書籍は少ないため、テキストは洋書を用いていますが、
日本語訳(叩き台)を提示しますので、英語の知識はあまり必要ないように配慮します。

お気軽にご参加ください。

対象ページ

P.222 (16.6 Convert loops to branch at the bottom) から最後まで読みます。

参加費用

初回・学生さんは無料です。
それ以外の方は会場代として1,000円のご負担をお願いします。

【注】 登録の際に選択する参加枠が別々になっています。

準備する物

各自でのご用意をお願いしていますが、国内では入手が難しい場合もございます。
勉強会用に何冊か確保していますので、ご希望の方には実費でお分けします。
Kindle版が安いため、 環境がある方はそちらをお勧めします。

  • ノートパソコン(任意)

ハンズオンよりも読書に重点を置くため必須ではありません。

その他

この会場で開催される他の勉強会については以下をご参照ください。