【学生限定】「ブロックチェーンが未来を築く」概念から学ぶハンズオン勉強会

イベント内容

イベント概要

ビットコインで一躍時代のトレンドとなり、
次世代の技術として期待されているブロックチェーン。

しかし、言葉や概念をなんとなく理解している方が多くとも
それを人に説明する、そして開発できるという方は非常に少ないのではないでしょうか?

そこで今回は、ブロックチェーンに詳しくない方でも、
ブロックチェーンに少しでも興味のある方は、ぜひご参加ください!!
当日は以下の2点について、体験していただきます。

1.ブロックチェーンの概要についての講義
2.Solidityで作る仮想通貨ハンズオン

また、今回の勉強会は、地方の学生の方も参加できるよう
ビデオ会議ツール「Zoom」を用いて講義を配信いたします。
地方の学生様もお気軽にエントリーください。

こんな内容

ブロックチェーンとは?

ブロックチェーンの発祥から現在のトレンドまで、
ビットコインなどの実例を元に講義形式で説明いたします。

どんな仕組みで開発されているのか?

概念を学んだあとは、エンジニアの視点から
ブロックチェーンのロジックと開発環境を詳しく説明していきます。

実際に仮想通貨を作ってみよう!

実際に手を動かして、イーサリアムブロックチェーンを用いた仮想通貨を作っていただきます。
ゴールは仮想通貨の送金です! !
未来の当たり前を開発するのは、あなたかもしれません。

こんな方にオススメ

◆ ブロックチェーンに興味がある方
◆ ブロックチェーンの開発を実際に体験したい方
◆ 最先端の技術を学びたい方

当日の詳細

<日時>
2020年11月4日(水)
18:00-20:00

<場所>
Zoomを用いて講義を配信予定です。
(エントリー後、URL等を共有させていただきます)

<参加費>
無料

<持ち物・準備物>
・PC
・事前の環境構築等は別途ご連絡致します

<事前共有事項>
・環境構築などの質問を取るために、事前に参加者をSlackへ招待致します。
・そのため、メールアドレス等を頂きます。

<参加対象>
学生(学年不問)

<求められるスキル>
・何らかのオブジェクト指向言語(C++、Python、JavaScriptなど)でのコーディング経験がある方
・「データ構造とアルゴリズム」に関する基本知識を持った方

講師紹介

tsudashouki (@rhcp_21)

九州工業大学の大学生。 2018年からブロックチェーンの研究に尽力。
最近はビットコインを用いたwebアプリケーションの開発や
イーサリアムのスマートコントラクトに注力している。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント