UXから考えるおもしろさの伝わるゲーム企画書の作り方

参加枠申込形式参加費 参加者
自由参加
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

■【申し込みはこちら】
https://share.hsforms.com/1R8Pyv7k-Sj6Gs08mC6JHaw3jtte

■【アイデアに命を吹き込む企画書】
あなたのアイデアはちゃんと伝わっていますか?どんなに素晴らしいアイデアがあったとしても、企画書の良し悪しで相手の受け取り方は大きく変わってきます。企画書とは、自分の持っているアイデアを具体的に相手へ伝えるために必要となる重要なツールです。

そうはいっても、企画書の書き方を学ぶ機会はなかなかありません。そこでこの度、西田悠貴氏を講師としてお招きし、企画書の書き方イベントを開催するに至りました!

■【イベント概要】

今回のイベントは、企画書の作り方について座学から実践まで1から学べる内容となっています。

具体的には、まずプロジェクトで最も重要な、「理想」の立て方の講義を行い、「理想」とはそもそも何なのか、理想的な「理想」の例を学びます。 その後、「理想」を企画に活かすためのワークショップを行います。この時間では、甲子園の企画書フォーマットをベースに、「伝わらない企画書」の例を作って配布し、それをワークショップ形式で修正していきます。 その際に、なぜ伝わらないかを「理想」から考えていただきます。

■【こんな方におすすめ】
・企画書の作り方が分からない方

・UXを学びたい方

・伝える力を養いたい方

■ 登壇者
西田 悠貴氏

HCD-Net認定スペシャリスト 大学卒業後、UIデザインを中心に手掛ける株式会社B.C.Membersを立ち上げ、自身もインタラクションデザインを中心に多数の案件に携わる。 同社でUIデザインを作り続けるうちに、「どんなにUIデザインが綺麗でも、UX設計なくしてプロダクトの成功はない」とUX設計の重要性を強く感じ始め、UXそのものの研究とUX設計事業を開始。 現在はそのUX設計ノウハウを用いた教育にも様々携わり、特に学生およびスタートアップ関係者に対し「UX設計の重要性」を伝える活動を行っている。


■ 詳細

■ 日時   11/26(木) 19:30~21:30

■ 参加費  無料

■ 開催方法 オンライン  ※参加申し込みされた方にDiscordのURLをお知らせします。

■ 申し込みはこちら
https://share.hsforms.com/1R8Pyv7k-Sj6Gs08mC6JHaw3jtte

■【イベントページはこちら】
https://www.gamecommune.jp/gcgux11

共催:株式会社B.C.Members / Game Creators Guild