【増枠】スケールを支える組織づくり- CS HACK #52

2020/12/15(火)19:30 〜 21:30 開催
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CS

イベント内容

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イベント概要

みなさん、組織づくりの悩みはありますか?
ユーザーがどんどん増えていくサービスのスケール期をCSはどうやって支えていくのか。
CS HACK #52は、どんなプロダクトでも抱える悩みである「組織づくり」についてがテーマです。

特にSaaSのカスタマーサクセス組織づくりにおいて、0から40名ほどまでの各フェーズでどのような悩みや考えをもって取り組んできたのかを深掘りしていきます。

講師は、複数のIT企業でディレクションやPM、カスタマーサクセスチーム立ち上げを経て、現在急成長中のSmartHRのカスタマーサクセスグループで組織づくりに取り組む現役バリバリのカスタマーサクセスマネージャー稲船さんです。
※稲船さんはCS HACKの1回目に来てもらってたんですよね。今回は登壇、、感慨深い!

SaaSのCS担当者、今まさにCS組織づくりに取り組んでいるかたはご参加ください!!


イベントで使用する「Remo」とは

こちらの note ZoomでできなくてRemoでできること で紹介されているオンラインカンファレンスツールです。
前回のイベント後に使ってみたところ、Zoomよりオンラインイベントが開きやすいなぁと感じたので今回最初からRemoでやってみます!チャレンジ!!

サービスサイト: https://remo.co/

【Remoでの参加注意事項】
スムーズな参加のためには「PC」かつ「Chrome」が望ましいです!!
当日は参加URLを開き「メールアドレス入力」or「Google認証」すると会場に入れます。

イベントの登壇形式

今回は「スライドを使った登壇&FAQ」になります。こちらのような内容をうかがう”予定”です。

フェーズごとのCS組織をどのように作っていくか
0 to 3:サービスローンチ、ハイタッチ
3 to 10:CS組織化、役割分担
10 to 20:効率化、再現性
20 to 50:仕組化、専門性
50 to ...:スケール、その先はどうなるんだろ?
等々

想定参加者

カスタマーサクセスのチームづくりに取り組んでいる方々/カスタマーサポート/カスタマーサクセス /マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々

ハッシュタグ

#CSHACK

ゲストスピーカー

稲船 祐介

株式会社SmartHR
カスタマーサクセスグループ マネージャー


略歴
大学卒業後、給与計算ソフトや院内物流システムのUI開発に従事。
その後、ウェブディレクターとして大手クライアントのウェブサイト制作やスマートフォンアプリケーション開発のディレクションを担当。
2012年より企業のWebマーケティングを支援するSaaSプロダクトのPMやカスタマーサクセスチーム立ち上げを経験したのち、2019年1月に株式会社SmartHRへ入社。2020年1月よりカスタマーサクセスグループのマネジメントを担当。

敬称略

配信方法

・配信プラットフォーム:Remo
・イベント参加時間 :19:00
・配信URL: 参加者にだけ通知

当日のスケジュール

時間 内容 スピーカー
19:00~19:30 Remo内でのイベント前懇親 みんな
19:30~19:45 主催者挨拶&コミュニティ紹介 藤本
19:45~20:00 Remo内での小懇親会 みんな
20:00~20:40 登壇 ゲストスピーカー
20:40~20:50 質疑応答 ゲストスピーカー&藤本
20:50~21:30 Remo内での懇親会 みんな


フード/ドリンクサポーター

CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様アイティクラウド様インゲージ様合同会社 selfree 様SATORI株式会社様カラクリ株式会社様にサポートいただいています。


Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を、世界66ヶ国、7,300を超えるサービスに提供しています。
ReproはCSの普及・浸透を応援しています。
https://repro.io/


repro


アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
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問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

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CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこち( https://www.callconnect.jp )

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マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を 身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
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私たちカラクリはカスタマーサポートのデジタルシフトを実現します!
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CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

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