※無料・事前登録制【新規上場ヤプリ様登壇】マーケティング&営業効率を最大化するデータ分析基盤事例セミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
参加者
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
概要
「売って終わり」ではなく、顧客の満足度を追求し、利用顧客と共に進化を続けていくSaaS/サブスクリプション型ビジネスが年々勢いを増しています。顧客接点のオンライン化が進み、デジタル体験が増加する昨今ですが、顧客や売上に関するデータは様々なシステムやWEB上に散在しています。
本セミナーでは、データ統合サービスtroccoを活用したデータ分析基盤事例を紹介。ノーコード(プログラミング不要)でアプリ開発・運用・分析できるアプリプラットフォームを提供する株式会社ヤプリ様にご登壇頂き、Salesforce、trocco、BigQuery、Looker等のクラウドサービスを用いたデータ分析基盤の構築と活用の実態についてお話し頂きます。SaaS/サブスクリプション型ビジネスに関わる方、マーケティング&営業プロセスを効率化したい方、BIツールを担当する方は必見です。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
11:00〜 | 開始の挨拶 |
11:05〜11:10 |
データを徹底活用するための3種の神器今後も増え続けるデータを徹底活用するために必要な分析基盤についてお話します。 |
11:10〜11:45 |
ヤプリ様事例紹介“THE MODEL” に則ったマーケティング・営業フローを構築しているヤプリ様。Salesforce、trocco、BigQuery、Lookerといったクラウドサービスを活用した一元管理の実現例を、導入メリットと共にご紹介頂きます。後半は、インタビュー形式で各サービスの導入に至るまでの検討過程や背景などをお伺いします。 |
11:45〜11:55 |
データ統合サービスtroccoの紹介社内外の様々なシステムやWEB上に散在するデータを統合収集するデータマネジメントサービスtroccoについて紹介します。 |
12:00 | 終了 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
山本 崇博
株式会社ヤプリ
マーケティング本部 執行役員 CMO
株式会社アイ・エム・ジェイ(アクセンチュア グループ)にて、データ分析・コンサルティング部門の新規立ち上げを牽引し、その後、同社執行役員としてマーケティングコンサルティング部門を統括。2019年より株式会社ヤプリにてCMOに就任。2020年より同社執行役員。
古屋 陽介
株式会社ヤプリ
プロダクト開発本部 開発企画部開発ディレクター
株式会社アイ・エム・ジェイ(アクセンチュア グループ)にて、データ分析・コンサルティング部門の新規立ち上げを牽引し、その後、同社執行役員としてマーケティングコンサルティング部門を統括。2019年より株式会社ヤプリにてCMOに就任。2020年より同社執行役員。
阿部 昌利
株式会社ヤプリ
プロダクト開発本部 技術戦略室 データサイエンティスト
大学院卒業後、株式会社帝国データバンクにてデータサイエンティストとしてのキャリアをスタート。その後、株式会社コロプラやオリックス株式会社、株式会社AbemaTVで分析チームの創成期にジョインし、サービス規模拡大を担う。キャリア10年目の2020年4月、株式会社ヤプリにジョイン。
中山 浩平
株式会社primeNumber
カスタマーサクセスディレクター
2007年、エンジニアとしてキャリアをスタート、2012年以降はスタートアップベンチャー、アマゾンウェブサービスジャパン株式会社での経験を経て、2020年よりprimeNumberへ入社。日本以外にも東南アジアでの新規開拓営業を中心に、SI案件、SaaSなど様々な商材に携わり、お客様のご支援を実施。現在はプリセールス領域にて自社サービスtroccoの拡販を主導している。
参加対象
- SaaS型/サブスクリプション型ビジネス提供企業の方
- マーケティング活動、営業プロセスを効率化したい方
- マーケティング~インサイドセールス周りの担当者の方
- BIツール担当者、データ分析・リサーチされる
注意事項
※ 参加お申込みをして、当日欠席された場合、後日配信動画をお送りします。