サブスク継続率を高める「UXグロース」 ~ カスタマーサクセスを実践するデータ活用業務

2021/05/28(金)17:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加申込
先着順 無料 4人 / 定員30人

イベント内容

日程 2021年5月28日(金) 17:00~18:00
実施形態 オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

デジタルトランスフォーメーション(DX)の流れを受けて、新たなアプリやデジタルサービスの開発・運用に取り組む企業が増えています。

特に、顧客との高頻度接点づくりを目的に、サブスクリプション型のビジネスに取り組む例も増えています。

サブスクリプション型ビジネスでは、顧客に長く利用継続いただける状態をまず作ったうえで
広告に費用を投下することで、焼き畑農業化を防ぐことが王道と言われています。

しかしながら、多くの企業では、
『サービスを上市したが、継続率が想定以上に低い』状況に陥ってしまいがちです。

本セミナーでは、
● 利用継続率を高める鍵である「顧客の成功カスタマーサクセス)」への投資の進め方
行動データを使って顧客の成功を実現し、利用継続率を高める方法
の2点を、事例を交えてご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 顧客接点のDX推進にあたり、新規アプリ・デジタルサービスの成功を担っている方
  • 担当サービスの利用継続率をより高めたい方
  • toCサービスでのカスタマーサクセス活動の進め方をイメージしたい方

登壇者

株式会社ビービット 佐藤 駿 
UXインテリジェンス事業部 
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー

東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。

保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。

累計50社以上のご支援経験をもとに、現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

関連するイベント