サブスク継続率を高める「UXグロース」 ~ カスタマーサクセスを実践するデータ活用業務
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 | 4人 / 定員30人 |
イベント内容
日程 | 2021年5月28日(金) 17:00~18:00 |
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実施形態 | オンライン開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
デジタルトランスフォーメーション(DX)の流れを受けて、新たなアプリやデジタルサービスの開発・運用に取り組む企業が増えています。
特に、顧客との高頻度接点づくりを目的に、サブスクリプション型のビジネスに取り組む例も増えています。
サブスクリプション型ビジネスでは、顧客に長く利用継続いただける状態をまず作ったうえで
広告に費用を投下することで、焼き畑農業化を防ぐことが王道と言われています。
しかしながら、多くの企業では、
『サービスを上市したが、継続率が想定以上に低い』状況に陥ってしまいがちです。
本セミナーでは、
● 利用継続率を高める鍵である「顧客の成功(カスタマーサクセス)」への投資の進め方
● 行動データを使って顧客の成功を実現し、利用継続率を高める方法
の2点を、事例を交えてご紹介します。
こんな方におすすめ
- 顧客接点のDX推進にあたり、新規アプリ・デジタルサービスの成功を担っている方
- 担当サービスの利用継続率をより高めたい方
- toCサービスでのカスタマーサクセス活動の進め方をイメージしたい方
登壇者
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー
東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。
累計50社以上のご支援経験をもとに、現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。
参加費
無料
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