コスト削減?売上改善?あなたの採用部門のKPIはどちらになりますか?KPI達成に必要な採用データ分析とは

2021/05/26(水)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
ウェビナー参加
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

コスト削減?売上改善?あなたの採用部門のKPIはどちらになりますか?KPI達成に必要な採用データ分析とは

概要

こんなお悩みはありませんか?
自社にとって最適な求人戦略は?
求人コストを削減し成果を最大化させたい・・・。

人材派遣会社である当社では、この悩みを解決する為に採用分析に多くの時間を費やしてきました。
そこで出た答えが、採用までを評価するのではなく、採用後の活躍までをしっかりと評価・分析することです。
しかし、採用後のデータの分析をおこなうとなると膨大な労力を費やすことになります。(当社体験談より)
そこでこの度、使用した求人予算がどのような効果を生み出しているのかを見える化できる、採用分析ツールをリリースいたしました。

分析結果を用いて採用活動をおこない、当社の年間求人予算を10%削減したカラクリを公開いたします!
今回のセミナーでは、株式会社フロッグ社・菊池様をお招きして採用データの分析方法と分析からみえる打ち手について解説いたします!

ぜひお気軽にご参加下さい。

開催日時

5月25日(火)12:00~13:00
5月26日(水)12:00~13:00
※1回目と2回目の内容は同じです。
視聴方法:Web環境(Zoom)にて視聴いただける「Webセミナー」となります。
定員:30名(セミナーお申込み後、別途当日の入室URLをご案内させていただきます)
費用:無料

登壇者

株式会社キャスティングロード
事業推進本部 採用コンサルティング事業部
山下 有人

株式会社CRGホールディングス(マザーズ上場)のグループ会社へ入社後、中核である人材派遣紹介事業の集客部分を支える広告購買責任者に着任する。 年額数億円の購買を通して培った経験を基に2020年10月より企業の採用担当者様を支援する「採用支援事業」を立ち上げる。
採用担当者様が直面する課題に対し、同じ運用する側としての立場で新たな戦略や制度設計を支援している。


株式会社フロッグ
代表取締役 HRog編集長
菊池 健生

2009年大阪府立大学工学部卒業、株式会社キャリアデザインセンターへ入社。転職メディア事業にて法人営業、営業企画、プロダクトマネジャー、編集長を経験し、新卒メディア事業のマーケティングを経て、2017年ゴーリストへジョイン。人材業界の一歩先を照らすメディア「HRog」の編集長を務め、2019年より取締役。2021年より株式会社フロッグ代表取締役に就任。