インストアテック 2021

参加枠申込形式参加費
無料セミナー/事前登録制
先着順 無料

イベント内容

▼▽直面する課題解決へのヒント▼▽
インストアテック 2021」で検索!

■概要:OMO時代のインストアテクノロジー ~動線分析、アプリ、サイネージ導入で変える「顧客接点」と「業務効率」~
■日時:2021年10月13日(水) 9:30~17:30(受付開始 9:00~)
■[セッション]  9:30-17:30 [展示] 11:00-17:00
■会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)

■開催主旨
スマホの普及とスマートタブレットの登場やSNSなどの利用拡大に伴い、ネット上での販売チャネルの多様化や
宅配時間の大幅な短縮化など消費者のニーズに応え、eコマース・ネット通販・小売市場は更なる拡大を続けております。市場規模の拡大は物販だけでなくサービス業やデジタル分野でも拡がり、その伸び率も最も高く推移しており、昨今では「リアル店舗との連携」「オムニチャネル対応」、「カスタマーエクスペリエンスの向上」、そして「キャッシュレス」といった取り組みも加わり洗練され、顧客を取り巻く環境は留まることなく変化を遂げております。このような背景のもと、消費者にとってECの利用が一般的になる中、リアル店舗を持つ小売業は独自の強みを生かしながらデジタルトランスフォーメーションを実現していく必要があるといえます。本イベントでは、消費者にとってECの利活用が 進む中、リアル店舗を持つ独自の強みを活かしたDX実現に向けての次世代店舗のあり方にフォーカスを置き、最新セミナーを通して発信して参りたく存じます。更なるビジネスの発展とオープンな議論の場として発信して開催します。
  
■来場対象者
百貨店 ・スーパー ・コンビニエンスストア ・アパレル ・ショッピングセンター ・ドラッグストア・家電量販店 ・ホームセンター ・ディスカウントストア ・書店 ・雑貨 ・インテリア家具・レストラン ・ファーストフード ・居酒屋 ・複合カフェ ・アミューズメント ・ホテル ・テーマパーク・旅行業 ・自動車ディーラー ・ガソリンスタンド ・スポーツクラブ ・保険会社

■聴講者からの課題(前回実績より)
・棚卸データと店内レイアウトを10万店以上保有していて、棚卸以外で活用できるサービスを提供したい
・DX化について知りたい
・次期システムに向けた提案のための情報
・ECとリアルの融合(商品、在庫、会員の一元化)
・サービスの企画・提案のための情報
・DX/アジャイル/IoT/5Gの技術動向が知りたい
・流通トレンドに向けた次期サービスビジョンの構想策定・投資
・SAP(S4/HANA)を基幹に見据えた大手流通業向けの顧客接点サービス連携
・デジタルマーケティングの導入
・小売店の求めるDXの価値、投資対効果について
・リアルとネットを融合させることの知識が乏しい

■入場料 :無料(事前登録制)
■事前登録 :公式URLからの登録制<参加無料>
「  インストアテック 2021 」で検索!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ セッションの一部ご紹介 ★※同時開催含む
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
──────────────────────────────────── 
◆仮想空間におけるアナログ的DX価値の創造
-都市空間サービス<REV WORLDS>-
────────────────────────────────────
(株)三越伊勢丹
MD統括部 オンラインクリエイショングループ デジタル事業運営部
計画推進 仮想都市プラットフォーム事業
プランニングスタッフ
仲田 朝彦 氏

──────────────────────────────────── 
◆顧客起点のDX ~リアル店舗をデジタルの力で革新!
ワコールが実現する顧客体験とは。
────────────────────────────────────
(株)ワコール
イノベーション戦略室
開発部長/シニアフェロー
篠塚 厚子 氏

──────────────────────────────────── 
◆レトロフィットで進む実店舗のデジタル化事例と業界全体の最新動向
──────────────────────────────────── 
(一社)リテールAI研究会
テクニカルアドバイザー
今村 修一郎 氏

ほか、多数のセッションを開催。最新情報は公式サイトでご確認ください。

■主催:株式会社ナノオプト・メディア
■後援・特別協力団体:
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会
一般社団法人全国スーパーマーケット協会
一般社団法人通販エキスパート協会
一般社団法人日本Web協会
一般社団法人日本オムニチャネル協会
日本小売業協会
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
一般社団法人日本スーパーマーケット協会
日本チェーンストア協会
一般社団法人日本通販CRM協会
一般社団法人日本百貨店協会
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
日刊工業新聞社

■同時開催展:
●デジタル・コマース 2021
●営業・マーケティング DX 2021

■お問合せ:株式会社ナノオプト・メディア
運営事務局 ((株) ナノオプト・メディア 内)      
mailto:t3-info@f2ff.jp

#VR #仮想空間 #DX戦略 #顧客起点 #顧客体験価値向上 #機会損失防止 #AIチャットボット #DX実現 #ロケーション情報管理 #SEO施策
VR,仮想空間,DX戦略,AIチャットボット,ロケーション情報管理

セミナー費用備考
■入場料 :無料(公式webサイトからの事前登録制)
■特記事項/特典など
*参加申し込みは[公式サイト]のみ承ります。
*ご来場に関するご質問その他、最新情報の確認も[公式サイト]にてお願いいたします。
*受付時にお名刺を2枚頂戴いたしますのでご持参願います。
*講演タイトル、講演者は変更になる場合がございます。
*各セッションともに定員を設けております(お申込先着順)定員になり次第、受付終了とさせていただきます。
*事前登録はお席をお約束するのものではなく当日お席の確保ができない場合がございますのでお早めのご来場をおすすめいたします。
*主催者または講演提供企業が指定する同業他社及び対象外の方からのお申し込み、フリーアドレスなど個人でのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。

類似しているイベント