「UXグロースモデル」徹底解説!メーカー編 ~ メーカーが取組むべきアフターデジタル対応の方法論
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2021年11月18日(木) 17:00~18:00 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
本セミナーでは『UXグロースモデル』の著者2人が登壇し、UX改善の方法論をわかりやすく徹底解説いたします。
ユーザの生活がデジタルに包含される「アフターデジタル時代、企業はデジタルタッチポイントにおけるユーザ体験(UX)を高めることでユーザとの長期的な関係性を築くことが求められます。
UXの重要性については理解しているが、「じゃあどうする?」とお悩みの企業様にとって、本セミナーは必須の内容です。
※シリーズの書籍を読まれていない方にとってもご理解いただける内容になっております。
セミナー前半では、時代背景を踏まえてメーカーがこれから取り組むべき課題や、UXグロースの全体像について言及します。
後半は、前半の概念論をより具体に落とし、UXグロースの実務における取り組み方を解説いたします。
●今さら聞けないけど「最近よく聞くUXって何で重要なの」と疑問に思われている方
●「ユーザ定着にはUXが重要」ということまではわかっているが、具体的に何から始めるべきか悩まれている方
●自社アプリ、デジタルサービスの運用者・UX担当者で、成果が伸びずにお悩みの方
上記のお悩みをお持ちの方、どうぞお気軽にご参加ください。
登壇者
株式会社ビービット 藤井 保文
執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 一般社団法人UXインテリジェンス協会 事務局長
1984年生まれ。東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究すると同時に、実践者として企業の経営者や政府へのアドバイザリーに取り組む。
政府の有識者会議、FIN/SUM、G1経営者会議など「アフターデジタル」に関する講演多数。
アドバイザリーでは小売、金融、メーカー、インフラ等の様々な企業において、UX/DXから経営やビジネスモデル、顧客価値を抜本変革する取り組みに関わる。AI(人工知能)やスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。
『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)の続編であり、実践的な方法論を記した『UXグロースモデル』と、オンラインフェス「L&UX2021」における世界のトップリーダーの議論をまとめた『アフターデジタルセッションズ』を、2021年9月に2冊同時出版。
AFTER DIGITAL Inspirationでは編集長として情報を発信中。**株式会社ビービット 佐藤 駿**
**UXインテリジェンス事業部 プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)**
**チームリーダー**
東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。
累計50社以上のご支援経験をもとに、現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。