MITOU2021 Demo Day "hidane" パブリックビューイング
イベント内容
このイベントについて
2022年2月19日(土)に開催される「MITOU2021 Demo Day」の "hidane"の発表をオンラインでみんなで一緒に見ようというイベントです。
oViceというオンラインの会場に設置したYouTube画面でみんなで観ながらワイワイやりましょう。
"hidane"って何?
2021年度の未踏IT人材発掘・育成事業で採択された事業のひとつ、「チャット型インタフェースを用いた集団発想法支援ツールの開発」で開発されたチャット感覚でアイデア出しができるツールです。
開発したのは、野崎 智弘 と 三橋 優希 の二人。発表の様子をみんなで観ながらツッコミを入れましょうという企画です。
「チャット型インタフェースを用いた集団発想法支援ツールの開発」
野崎 智弘、三橋 優希 / 担当PM:岡 瑞起
_______________________________________________
チームで楽しくブレインストーミングができるWebアプリケーション「hidane」を開発しました。
hidaneは、複数人で集まってチャット感覚でブレインストーミングを行うことができ、豊富な機能で、アイデア出しからまとめまでを簡単に行えます。さらに、自然言語処理を用いた機能で、チームのより創造的な発想を支援します。
開発したアプリケーションのβ版は公開しているので、実際にご利用いただけます。
成果報告会では、開発の過程やユーザテストによる改善についてお話しします。ぜひご視聴ください!
https://hidane.app/
_______________________________________________
「チャット型インタフェースを用いた集団発想法支援ツールの開発」の発表は1日目2/19(土)の15:45 頃を予定しています。皆様のご参加をお待ちしています!
https://www.ipa.go.jp/jinzai/mitou/2021/seikahoukoku28th.html
とのこと。少し時間に余裕を持ってオンラインのパブリックビューイング会場に集まってみんなで観ようと思います。
オンライン会場について
オンライン会場には、oViceというツールを使います。 oViceは2次元で表示されたオンライン上の会場を自由に移動しながら会場内の方と交流できるオンラインツールです。zoomやGoogle Meetなどのようなオンライン会議ツールと違って、実際の会場に近い感覚で自由に話すことができるのが特徴です。
oViceがどのようなものかについては、公式の解説動画がわかりやすいので、こちらをご覧ください。
オンライン会場への入り方や操作方法についてはこちらのマニュアルをご覧ください。
パスワードについては、参加登録された方にお知らせします。その他、わからないことがあれば気軽にお問い合わせください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

