バーチャル空間で作るテレワーク時代の社内コミュニケーション活性化【実演付き】
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般申込枠
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
バーチャル空間で作るテレワーク時代の社内コミュニケーション活性化【実演付き】
バーチャル空間で社内イベントを実施する時代へ
遠方に住む優秀な人材の確保、パートタイムワーカーとの効率的な協業、未だ続くコロナ対策などのメリットがあることから、ますます拡大の兆しがあるリモートワークという働き方。
数々のメリットはあるものの、社内コミュニケーション不足、導入と定着工数のコストなど、デメリットも発生します。
そこで今回は、ゲーマーが活躍できる社会創りを目指し、e-Sports関連事業や、オウンドメディア「えけすぽ!」「cogmedia」などのオウンドメディアを運営する、株式会社エイプリルナイツの代表取締役社長 三瀬氏とゲーミングカルチャーデザイン事業部 菅原氏をゲストにお迎えし、バーチャル空間の導入時の工夫、社内コミュニケーション活性化事例の紹介、そして実演まで一気通貫でお話いただきます。
登壇者紹介
三瀬尚徳(みせ なおのり)氏
株式会社エイプリルナイツ
代表取締役 社長
菅原聡(すがわら さとし)氏
株式会社エイプリルナイツ
ゲーミングカルチャーデザイン事業部
このような方におすすめ
・組織開発や採用、組織活性化を担当する人事・労務部門の方
・リモートワークに課題感を持っているマネージャー・リーダークラスの方
・働き方改革やダイバーシティにご興味をお持ちの経営者の方
・ワークライフバランスの見直しや社内へのツール提案をご検討中の方
タイムテーブル
・はじめに
・Discordが主流のゲーム会社にoViceを導入した理由
・バーチャルオフィスの定着のために工夫したこと
・コミュニケーション活性化に繋がるバーチャルオフィスでできるエンターテイメント
・バーチャルオフィスを導入してみての変化
・バーチャルオフィスでできる社内交流ゲーム実演
Information
■ 会場:オンライン|oVice(URLはお申込み後に表示されます。)
■ 参加費:無料
◆参加方法
・お時間になりましたらURLにアクセスするだけでご参加いただけます。
・セミナー参加時はチャットでの質疑応答も承ります。
・場内においてはマイクおよびカメラ共にオフにしていただいても結構ですのでご安心ください。
◆備考
※開始15分前よりアクセスが可能になります。それまでは入室できませんので、ご留意ください。
※システムの都合上、URLへアクセスの際はブラウザのマイク・カメラの許可を必ずお願いします。
◆関連資料
操作方法については以下マニュアル(テキスト・動画)もご用意しております。
▼動画
Youtube
▼料金表
https://ovice.in/ja/pricing/
公式サイト: https://ovice.in/ja
主催:oVice株式会社
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。