バーチャル空間で作るテレワーク時代の社内コミュニケーション活性化【実演付き】

イベント内容

バーチャル空間で社内イベントを実施する時代へ

遠方に住む優秀な人材の確保、パートタイムワーカーとの効率的な協業、未だ続くコロナ対策などのメリットがあることから、ますます拡大の兆しがあるリモートワークという働き方。

数々のメリットはあるものの、社内コミュニケーション不足、導入と定着工数のコストなど、デメリットも発生します。

そこで今回は、ゲーマーが活躍できる社会創りを目指し、e-Sports関連事業や、オウンドメディア「えけすぽ!」「cogmedia」などを運営する、株式会社エイプリルナイツの代表取締役社長 三瀬氏とゲーミングカルチャーデザイン事業部 菅原氏をゲストにお迎えし、バーチャル空間の導入時の工夫、社内コミュニケーション活性化事例の紹介、そして実演まで一気通貫でお話いただきます。

登壇者紹介

三瀬尚徳(みせ なおのり)氏
株式会社エイプリルナイツ
代表取締役 社長

菅原聡(すがわら さとし)氏
株式会社エイプリルナイツ
ゲーミングカルチャーデザイン事業部

このような方におすすめ

  • 組織開発や採用、組織活性化を担当する人事・労務部門の方
  • リモートワークに課題感を持っているマネージャー・リーダークラスの方
  • 働き方改革やダイバーシティにご興味をお持ちの経営者の方
  • ワークライフバランスの見直しや社内へのツール提案をご検討中の方

タイムテーブル

  • はじめに
  • Discordが主流のゲーム会社にoViceを導入した理由
  • バーチャルオフィスの定着のために工夫したこと
  • コミュニケーション活性化に繋がるバーチャルオフィスでできるエンターテイメント
  • バーチャルオフィスを導入してみての変化
  • バーチャルオフィスでできる社内交流ゲーム実演

Information

  • 会場:オンライン|oVice(URLはお申込み後に表示されます。)
  • 参加費:無料

注意事項

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