不動産業界におけるDXの進め方
イベント内容
不動産業界におけるDXの進め方
〜成果を生み出す顧客データ活用〜
「不動産テック」や「DX」という言葉が当たり前のように使われるようになって久しいですが、不動産業界はデジタル面においては、契約関連の書類を紙面で取り扱ったりFAXを利用したやり取りが多かったりと他の業界と比較してDXの進みが遅いと言われていました。
しかし、昨今は新型コロナウィルスの影響もあり、できるだけ対面での接客を避けたいと考える顧客が増えたことや出社人数を減らす必要が生じたことなどで、一気にDXの加速しています。
多くの企業で、タブレットの導入により顧客情報をデジタルで管理したりリモートでの接客を導入したりするなど、デジタル化を進めているかと思います。一方で、収集した顧客データを活用できず、ただデジタル化を行うだけで止まってしまっている企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、今から攻めのDX推進に取り組む不動産業界の方のために、顧客データの活用方法について、事例を交えながら説明します。
講演内容
- 不動産業界のDX推進状況
- 顧客データの活用ができていない企業の大きな特徴
- データのサイロ化による不動産業界でよく起こる問題点
- データのサイロ化の解消の手段の一つにCDP
- 不動産業におけるCDPの事例
- CDP「INTEGRAL -CORE」の紹介
こんな方に向いています
- 不動産業界でのDX推進のためのプロジェクトに携わっている
- 顧客データ活用のプロジェクトを進めているが、うまくいっていない
- 不動産業界における顧客データ活用に関するシステムに関する知識を知りたい
- 不動産業界の顧客に対する提案のヒントが欲しい
参加費
無料
注意事項
- 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合はご参加をお断りさせていただくことがございます。
- 複数名ご参加いただく場合はお一人様ずつのお申し込みをお願いします。
- オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
- インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。
- 配信内容の録画/録音をさせていただく場合がございます。参加者様の録画や録音・撮影はご遠慮ください。
- お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。