YouTube無料★毎週金曜日はプログラミング登竜門でCSSを学ぼう!#8(解説bySTLしらかわ)

2022/08/26(金)18:00 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

STL プログラミング登竜門は、誰でも未経験や学び直しの挑戦ができる「プログラミング学習オンラインWebコース」です。
最銀の技術で「プログラミングをやってみたい」という思いのある方々を全力でサポートいたします。

このたび、プログラミングの基礎を「独学」で身につけたい方、まずは無料で「体験」して進めたい方など
誰でも気軽に無料でプログラミングを体験できるコースの開設を記念してイベントを開催いたします。

より多くのみなさんにご利用いただけるよう、まずは双方向の解説付きでコーディングを体験頂ければと思います。
初めて学ばれる方も丁寧にガイドいたしますので、お気軽にご参加お待ちしています!

講師

メンターしらかわ

プログラミング登竜門のメンターです。
独立系大手SI企業で金融・公共に関するITシステム開発に従事したのち、現在は独立してITシステムの開発や技術提供を行っています。

※ 日頃から大手SIer向けの技術研修や有償セミナーを提供しているメンターがライブ配信で分かりやすく解説いたします!

対象者

プログラミング初学者で「プログラミングの基礎」を学んでみたい方
まずは「プログラミングとはどんなものかを体験したい」(そのうえで学習方法やスキル習得を決めたい)という方
プログラミング初学者で「独学で学びたい」が不明点などが多く質問してみたい方

このイベントで学べること

このイベントは完全初学者向けです。
このイベントでは、Webページを作るために必要な技術について学べます。
プログラムを書いたことがない、HTMLやCSSを知らない方でもご参加いただけます。

※ 独学での学習を行っている方は「この単語のメジャーな読み方が分からない」「特定のHTML要素の具体的な利用シーンが分からない」など、検索しても分からない疑問もあるかと思います。
プロに気軽に質問できる貴重な機会ですので、不明点や曖昧な点の解消にもお役立てください。

タイムスケジュール

時間 内容
18:00〜18:05 ご案内
18:05〜18:25 プログラミング学習(ライブコーディング)
18:25〜18:30 質疑応答

お申込み方法

画面右側「このイベントに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

ご準備

インターネットに接続できる「パソコン」もしくは「キーボード付きのタブレット」をご準備ください。

STLプログラミング登竜門の目的

デジタルに関心があるけれど踏み出せないでいるみなさんの”プログラミングデビュー”を応援します。学ぶ手段やスクールは数多く存在するのに挫折者が非常に多い現状から、より”持続的な実践前提の「本気の学び」”をしっかりとサポートできるコースを提供するため【プログラミング登竜門】を立ち上げました。みなさんのそれぞれの夢に向かった大事な”一歩”を全力応援いたします。 https://social-tech-lab.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。