【サイバーエージェント×CAPCOM】ゲームエンジニアが語る学生限定LT・トークセッション2022
イベント内容
概要
サイバーエージェント、カプコンは両社ともに日本のゲームシーンをリードしている企業です。
両社はそれぞれ、スマホゲーム、コンシューマゲームと同じゲームでも専門領域が分かれており、本イベントではそれぞれの開発エピソードを現場エンジニアが語ります。
LT会の部では両社の違いを直接比較したディスカッションでそれぞれの違いを明確にしていただき、
その後のトークセッションでは質問したい事が直接聞ける機会を設けています。
ゲーム業界を志し、スマホ、コンシューマそれぞれの魅力、違いを学びたい方はぜひご参加ください!
当日のスケジュール
- 17:30~ 開始のご挨拶、当日の流れ、注意事項説明、登壇者紹介
- 17:45~ LT会開始(3テーマ×2社)
- 19:15~ トークセッション
- 19:45~ 終了挨拶、インターンシップ、選考のご案内、アンケート配布
- 20:00 終了
※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。
※ やむを得ない場合は、途中退出していただいても問題ございません。
LTトークテーマ
①スマホ・コンシューマゲームの開発の仕方
- サイバーエージェント:高頻度アプデに備えるキャラクタアセットパイプライン
- カプコン:大規模タイトルのユニットリーダーの働き方
②若手の活躍
- サイバーエージェント:技術・組織両軸において活躍するサイバーエージェントの若手とは?
- カプコン:知ってる?ゲーム開発で大活躍のサーバーエンジニア!
③各社の技術チャレンジポイント
- サイバーエージェント:技術横断組織による改革 〜OSS戦略と基盤開発〜
- カプコン:カプコンの技術研究開発部門におけるテクニカルディレクション
トークセッション
参加者のご質問に登壇者が答えます!
採用情報
- サイバーエージェント:https://www.cyberagent.co.jp/careers/students/tech/
- カプコン:http://www.capcom.co.jp/recruit/
こんな人にオススメ
- ゲーム業界に興味がある
- コンシューマ、スマホゲームの開発の違いを知りたい
- ゲームエンジニアになりたい
登壇者
サイバーエージェント
人事ご担当者様
新卒エンジニア採用 川端 希様
エンジニアご担当者様
塩塚 勇気様
・筑波大学大学院卒
・2020年度新卒入社
・所属:株式会社QualiArts TA室 テクニカルアーティスト
・LTトークではスマホ・コンシューマゲームの開発の仕方を担当
山口 智也様
・石川工業高等専門学校 電子情報工学科卒
・2020年度新卒入社
・所属:株式会社Colorful Palette ゲームクライアントエンジニア
・LTトークでは若手の活躍を担当
矢野 春樹様
・京都大学 経済学部卒
・2012年度新卒入社。その後退職し、2021年再入社
・所属:株式会社サイバーエージェント SGEコア技術本部 ゲームクライアントエンジニア
・Unity Developer Expertsとして対外発表活動にも従事。
・LTトークでは各社の技術チャレンジポイントを担当
カプコン
人事ご担当者様
人事業務部 人材開発チーム 山崎 理沙様
エンジニアご担当者様
車 利幸様
・HAL大阪 卒業
・2019年度入社
・所属:株式会社カプコン 未発表タイトル クライアントエンジニア
・LTトークではスマホ・コンシューマゲームの開発の仕方を担当
藤田 智至 様
・近畿大学 理工学部卒
・2019年度入社
・所属:株式会社カプコン モンスターハンターライダーズサーバーエンジニア
・LTトークでは若手の活躍を担当
齊藤 俊介 様
・東京工科大学 コンピュータサイエンス学部卒
・2014年度入社
・所属:株式会社カプコン RE ENGINE開発エンジニア
・LTトークでは各社の技術チャレンジポイントを担当
ご不明点・お問い合わせ先
何かお困り事などありましたら、当イベントページの「イベントへのお問い合わせ」からご連絡ください。
主催:STARMINE Inc.
いただいた個人情報は採用活動にのみ利用し、その他の目的には一切使用することはありません。
注意事項
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