3次元CADモデリング能力アップのリアル勉強会 「脳内3D科」第2回目

2022/11/18(金)18:45 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

小川 信一郎先生による、3D-CAD設計に必要な能力を向上させる為の勉強会イベントです。
(3D-CADソフト自体の使い方の勉強会ではありません)
3D設計を行う上で必要となる3D思考を行えるように導くのが「脳内3D科」です。
前回は「脳内3D科」の概要をお話ししましたが、今回から実際のスキルアップに踏み込みます。

小川先生による講義の後、LTや懇親会も予定しております。
全てリアル開催です。

タイムスケジュールは下記の予定。

18:20 開場・受付開始 ※18:30の予定でしたが10分早めました
18:45~ 開会挨拶・諸説明
18:50~ さくらインターネット様より
19:05~ 小川先生による講義
20:00~ LT大会
1. テックフロンティア コナン
2. RSコンポーネンツ 宮原様
3. nonNoise様
21:00~ 懇親会
22:00 閉会

途中適時、休憩タイムを挟みます。

懇親会への参加は任意です。
参加に予約等は必要ありませんが、飲食品の準備の都合上、
不参加確定の方は申し込み時にお知らせ頂けると助かります。
(当日に急遽参加への変更も全く問題ありません)

LTの内容については、公序良俗に反しなければ特に制限いたしません。
企業様も応募可能ですが、個人の方を優先させていただく旨、ご了承願います。

懇親会も含め、勉強会への参加費は無料です。

懇親会での飲食費は、参加者の方々からの任意の寄付金にて賄います。
目安としては一人500円程度で、受付時に募金箱を設置いたします。
あくまで任意でのお願いですので、寄付せずとも懇親会へは参加可能です。

小川先生の講義のみ、後日Youtubeにて公開いたします。(参加者の方々は写りません)

イベント開催に際し、さくらインターネット様にご協力頂いております。
誠にありがとうございます。

※10/31追記
現時点でのLT希望者は登壇確定といたしました。
また発表枠の空きが有りますので、引き続き絶賛募集中です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。