テスト駆動開発ハンズオン #2

2022/10/02(日)13:50 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

テスト駆動開発ハンズオン #2

テスト駆動開発とは何かを学び、実際に手を動かしてテスト駆動開発を実践することを目的とした会です。 #1 では、テスト駆動とは何かを説明し、簡単なハンズオンを行いました。

今回はその続きとして、ライフゲームの実装を通してTDDを実践します。

会の趣旨

実際にテスト駆動開発を実践してテスト駆動開発に対する理解を深めることを目的としています。 書籍の内容を読んで終わるのではなく、実践して理解し常日頃からテスト駆動開発を実施できるようになるための土台を共に形成しましょう。

前回はGo言語を用いてハンズオンを行いましたが、今回はどの言語で参加してもらっても構いません。 迷った時は...次の中から選ぶと良いでしょう。

  1. Go
  2. Dart
  3. TypeScript (Deno)
  4. Rust

必要なもの

  • 通話可能(カメラもあれば尚よし)かつ画面共有可能でハンズオンを行えるスペックのPC
  • 任意の言語(テストを書く環境を用意可能なもの)

タイムテーブル

時間 内容
14:00~14:15 自己紹介など
14:20-14:35 ハンズオンの説明
14:40-14:55 個人作業(内容の確認など)
15:00-16:30 ハンズオン

開催方法

Gatherを利用します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント