デジタル・コマース 2022

2022/10/20(木)09:00 〜 17:10 開催
ブックマーク

イベント内容

▼▽直面する課題解決へのヒント▼▽
「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは?~パーソナライズで進化する次世代のEC店舗戦略~

■名称:営業・マーケティング DX 2022  -秋-
■日時:2022年10月20日(木) 9:00~17:10(受付開始 8:45~)
■会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
■[セッション] 9:00-17:10 [展示] 10:30-16:30

■開催主旨
スマートフォンの普及やコンテンツマーケティングの拡大、越境EC市場の拡大などにより、
eコマース・eビジネス市場は更に拡⼤を続けております。今後は店舗との連携や
ビックデータAI活用、購買体験・顧客ロイヤリティの向上なども必須の課題となってくるといえます。
また、バックエンド分野では、多岐に渡るコンテンツ配信を支えるクラウドの活用、
アクセス集中に伴う負荷分散、堅牢性を図る各種セキュリティ技術、在庫管理・物流システム
など消費者のニーズに的確に応える施策も求められております。本イベントでは今後のeビジネス
発展を支える最新技術や具体事例を紹介し、共に最新動向や課題解決のヒントを共有する
場として開催いたします。

■来場対象者
百貨店 / スーパー / コンビニエンスストア / アパレル・ショッピングセンター / ドラッグストア /
家電量販店 / ホームセンター / ディスカウントストア / 書店 / 雑貨 / インテリア家具 /
レストラン / ファーストフード / 居酒屋 / 複合カフェ / アミューズメント / ホテル / テーマパーク /
旅行業 / 自動車ディーラー / ガソリンスタンド / スポーツクラブ / 保険会社 など他



■□■ 講演ラインアップ (一部抜粋)■□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆“ビックカメラDX宣言” 家電小売業大手が目指すOMO戦略とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(株)ビックカメラ
執行役員 デジタル戦略部長
野原 昌崇 氏

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 顧客と繋がる三越伊勢丹の SNS 活用戦略とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(株)三越伊勢丹
MD戦略統括部 販売促進部
田代 径大 氏

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 従業員体験がDX人材を生む
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(一社)日本オムニチャネル協会 専務理事 /
(株)ecbeing 代表取締役社長
林 雅也 氏

■他にも注目セッション多数■ 
ほか、多数のセッションを開催。最新情報は公式サイトでご確認ください。
「 デジタル・コマース 2022 」で検索!

□主催:株式会社ナノオプト・メディア
□後援・特別協力団体:
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会
一般社団法人全国スーパーマーケット協会
一般社団法人通販エキスパート協会
一般社団法人日本Web協会
一般社団法人日本オムニチャネル協会
日本小売業協会
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
一般社団法人日本スーパーマーケット協会
日本チェーンストア協会
公益社団法人日本通信販売協会
一般社団法人日本通販CRM協会
一般社団法人日本百貨店協会
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
※(2022年9月16日(金)現在申請中を含む)

■お問合せ:株式会社ナノオプト・メディア
運営事務局 ((株) ナノオプト・メディア 内)      
mailto:t3-info@f2ff.jp

#OMO戦略 #Web接客 #PDP #ファンマーケティング #SNSマーケティング #DX人材 #ECサイト #Cookie規制 #顧客エンゲージメント #1to1マーケティング

セミナー費用備考
■入場料 :無料(公式webサイトからの事前登録制)
■特記事項/特典など
*参加申し込みは[公式サイト]のみ承ります。
*ご来場に関するご質問その他、最新情報の確認も[公式サイト]にてお願いいたします。
*受付時にお名刺を2枚頂戴いたしますのでご持参願います。
*講演タイトル、講演者は変更になる場合がございます。
*各セッションともに定員を設けております(お申込先着順)定員になり次第、受付終了とさせていただきます。
*事前登録はお席をお約束するのものではなく当日お席の確保ができない場合がございますのでお早めのご来場をおすすめいたします。
*主催者または講演提供企業が指定する同業他社及び対象外の方からのお申し込み、フリーアドレスなど個人でのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
*リアルイベントにて開催




関連するイベント