KDDIはどうやってアジャイル内製組織を創り上げてきたか〜変化を根付かせる、自走する組織への推進力〜
イベント内容
概要
VUCAといわれる時代において、企業の機敏性や柔軟性がより一層ビジネスに直結してきます。そんな中、顧客ファーストを実現するために国内においてサービス開発のアジャイル推進、内製化を推進する企業も多くなってきております。
KDDIでは、2013年にアジャイル開発を導入して以降、内製組織を構築し、アジャイルなマインド、エンジニア文化を醸成してこられました。
今回のウェビナーは、KDDIアジャイル開発センター株式会社の岡澤様を講師にお招きし、立ち上げから、文化醸成までの変遷にフォーカスして、お話しいただきます。
内容(学んでいただけること)
- 変革のプロセス
- ゼロから内製化する際のステップ
- 変化を根付かせるためのサイクル
- 上記における具体的な事例/プラクティス
対象となる方
- DXを推進したい方
- プロダクトオーナー
- 内製化組織を推進したい方
- スクラムを導入したい方
- エンジニアリングマネージャー
講演者
岡澤 克暢
KDDIアジャイル開発センター株式会社
開発1部 部長
ソフトウェアエンジニアを経てKDDIに入社、海外テック企業とのサービス立ち上げなど多岐に渡るプロジェクトをリード。KDDIにおけるアジャイルの立ち上げをスクラムマスターとして実施後、エンジニア組織、アジャイル組織の成長、ビジネス価値の最大化を推進する。またスクラムトレーナーとしても従事。
参加にあたって
Zoomビデオ会議を使用しますので、Zoomが利用できるようにご準備ください。
行動規範
私達のイベントでは、性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、宗教にかかわりなく、全員がハラスメント行為なくイベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるハラスメント行為を一切許容しません。性的な言葉や映像表現を使うことはイベントの場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、イベント内での行動を制限されたり、イベントからの追放処分を受けることがあります。
参照元 https://confcodeofconduct.com/index-ja.html
個人情報の取り扱い
以下のWebページからご確認下さい。
https://www.agile-studio.jp/privacy-policy
Agile Studio について
お問合せ先
Agile Studio 窓口担当 川西まで
e-mail:agile-studio@esm.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。