こんなことまでわかっちゃう!? 競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法

2022/11/17(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

競合.jpg

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

多くの企業では、売上の増加をKPIとして設定し、競合他社と日々しのぎを削っているかと思います。
競合に打ち勝つプランニングを行う際、競合分析は欠かせないものと言えるでしょう。
では、どのように競合分析を行えば良いのでしょうか?

当ウェビナーにご参加いただくと、

・よりKPIを達成しやすいプランニングのために必要な視点
・競合のマーケティング活動を把握するにあたり、どんな項目をチェックすれば良いのか
・競合のマーケティング施策や流入数・流入経路の確認方法
などがわかります。

過去10年以上様々なクライアントのコンサルティングを行ってきた経験を基に、貴社のビジネスの成果に繋げるための競合調査の方法をお伝えします。

「どのように競合調査を行えば良いのかわからない」「競合調査時に重要になる項目や数値がわからない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

こんな方におすすめ

WEB担当者を任されたけど...

・競合調査の方法がわからない
・競合調査時にどんな数値を把握すれば良いのかわからない
・競合調査を行う際に活用できるツールがあれば知りたい

参加者の声

・分析のための具体的なツールについて知ることができた。分析シートや有料ツールの利用含めここまで丁寧に競合分析を実施しないため、勉強になった。
・分析手法の詳細がわかりやすかった。
・段階別の対策手法で、実際にどのように考えていくかというプロセスが明確だった。

目次

・WEBマーケティング施策をプランニングする際の視点

・競合のマーケティング活動チェック項目

・競合のマーケティング活動を把握する

・ポイントのおさらい

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(Doorkeeper)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント